白黒猫ねこ日記

訪問ありがとうございます

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   コメント: --

猫部屋にて  








我が家にはチッチパールモモが夜寝るときと


みんなのご飯の時に使う部屋があります




通称猫部屋





ある日の夕方…


ご飯だよ~集まっておいで~
って言いながら猫部屋へ…








パハハハハハハハハハハハハ



ウォホホホホホホホホホホホ






ご飯ですよ、起きてください




フと横に目をやると…








ニャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ







なんだここは妖怪の集まりか





はい、アトちゃんご飯よ、変な顔戻しなさい






はい(・∀・)







猫部屋は基本的にチッチパールモモの部屋だけど
昼間は開けっ放しなのでみんな自由に使ってる






アトムの最近のお気に入りは洗面台の中










冷たくて気持ちいいスピ~Zzz







この後しっかりご飯食べましたとさ







にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
いつもありがとうございます





ブログをお持ちの方へは分かる範囲内でお礼に伺わせていただいております(^ ^)



Posted on 11:20 [edit]

category:

勝負  








先日獣医さんに体重を減らすことを勧められたラピ






しかし今彼女は腹ペコリンです










また無言の圧力で攻めてきた…


けど心を鬼にすること数分…










はっ(゚∀゚)!!


お水飲んで空腹をごまかしてる(゚∀゚)!!?











そして寝た(゚∀゚)!!





なんだぁ、意外と簡単に
ダイエット出来ちゃうんじゃない?




と、思ったら







いきなりきた








も~無理~お腹ペコペコペコで死んじゃう~
早く早く早く早く早く~ご飯ご飯ご飯ご飯~
×10000000







私が座っている目の前まで来てコレをやられました




負けましたよ…







にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ





ブログをお持ちの方へは分かる範囲内でお礼に伺わせていただいております(^ ^)


Posted on 10:33 [edit]

category:

まさかの  








パール変顔してるの?










変な顔が戻らなくなっちゃうよ




いいの?








・・・・・









 …寝てるーーーッ(゚∀゚)









ブチャ







にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
いつもありがとうございます





ブログをお持ちの方へは分かる範囲内でお礼に伺わせていただいております(^ ^)


Posted on 10:17 [edit]

category:

チッチが反応  








普段おもちゃなどにあまり興味を示さないチッチ





そのチッチが激しく反応した






※またまた虫が出てきます



苦手な方は見ないでね(・∀・;)



以前の虫ネタは→→→コチラ








ある夜、窓の外を見つめるチッチ




何かと思ったら・・・






今回はバッタ






あまりに興味津々だったので・・・







どうぞ






ジーーーーッ・・・





チッチくん、よく考えて遊び方を思い付いたようです






ツンツン(*´∀`)σ






ここだ!






捕まえた!!




チッチ、それバッタじゃないよ(o-∀-o)








入れ物が軽くて浮く度に ヒィー(((((;;;;゚Д゚)))ノノ


ってなるので早々に逃がしてあげました





それに気付いてないチッチ






やっと捕まえた( ̄ー ̄)





捕らえられてるの自分の方よチッチくん・・・









にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
いつもありがとうございます





ブログをお持ちの方へは分かる範囲内でお礼に伺わせていただいております(^ ^)


Posted on 10:28 [edit]

category:

収穫  








蓮の花が咲きました







他にも色々と…


















そして今日の収穫物は…






ゴーヤトウガラシ








クンクン





ガシガシ





よし、今日はゴーヤチャンプルーにしよ







はい、ゴーヤの天ぷらおいしくいただきました(´ω`)ノ


トウガラシは辛すぎて食べられなかったので醤油漬けにしよう





ちなみに蓮の花言葉は『休養』だそうです



みなさんよい週末を…







にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
いつもありがとうございます





ブログをお持ちの方へは分かる範囲内でお礼に伺わせていただいております(^ ^)


Posted on 10:39 [edit]

category:

キトン・ブルー  








昨日は涼しかったのでヒメリリーラピパール
ワクチンを打ちに獣医さんへ行ってきました~




パールは去年より700グラム体重が増えてました…


ラピは左前足を少し痛そうに歩くので相談したら
骨などには異常は無いので少し痩せましょうと言われました…(-∀-`; )






そして獣医さんから帰宅すると・・・







かわいいお客様が・・・

















なんとも情けない表情(*´д`*)














親戚宅で産まれた子猫ちゃん
























みんな興味津々




わたしも久々に子猫と触れ合って脳内に
快楽物質がジャンジャン出たような気分です




このままうちに置いていって~(●´ω`●)


と、言いたいとこですが


猫を5匹飼っていて猫のためにエアコンを
2台増やしたという知人宅で飼ってもらえるそうです



良かったね





幸せになるんだぞ~













にほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとうございます





ブログをお持ちの方へは分かる範囲内でお礼に伺わせていただいております(^ ^)


Posted on 10:19 [edit]

category:

なにパンマン?  








視界に黒い塊がチラチラ入ってくる

















え…まさかラピ…寝てるの?







起きてるわっ






なにその格好


ねぇねぇなにその格好


きゃーわうぃ~


うける~プププ~


起きてるの?その格好で?


ラピパンマンのラピパーンチ!!ってか?


ブフフフフフ~





なんて言いながら写真パシャパシャ撮ってたら拗ねた







( ̄ー ̄)






プププっ


拗ねてる~


きゃーわうぃ~





ってまたパシャパシャ撮ってたら





最終的にこんな格好になりました











なにそのあんよ~


きゃーわう(以下略







にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
いつもありがとうございます





ブログをお持ちの方へは分かる範囲内でお礼に伺わせていただいております(^ ^)


Posted on 09:08 [edit]

category:

怪奇  








テンちゃんしっぽどうしたの!?」と





初めて見たとき訳が分からず


本当にビックリしました













しっぽの毛先がハサミで切ったように生えそろってたんです





どこかに挟まった?


誰かにやられた?


んな訳ないしな…







少したつと毛が伸びてきて…











またパッツンの











繰り返し







ある日気付きました





これ自分で噛みちぎっていたようです











このように毛繕いの体勢からうまいこと手を使って
しっぽをたぐり寄せ噛みちぎっているようです





決定的瞬間をなかなか見ることが出来ません


人目に付かないところで夜な夜な密かに噛みちぎっている…








ってコワいよー((((;゚Д゚))))






にほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとうございます





ブログをお持ちの方へは分かる範囲内でお礼に伺わせていただいております(^ ^)


Posted on 10:10 [edit]

category:

お耳がお乳  








私の耳、たまに乳になるんです

















ラピがチュクチュク吸ってるんです( ;´Д`)











私が横になるとゴロゴロ言いながら


耳吸わせて~と近付いてきます




冬場はほぼ毎日


夏はほとんどないのですがこの日は珍しく来ました




モミモミしながら完全に身をゆだねてくれます











お見苦しいモノが写ってるので大幅にボカシを入れてます…(; ̄Д ̄)
しかも携帯のインカメラ
見づらくてごめんなさい









にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
いつもありがとうございます





ブログをお持ちの方へは分かる範囲内でお礼に伺わせていただいております(^ ^)


Posted on 10:26 [edit]

category:

【緊急大拡散希望】9匹の犬が今日までの命(転載)  






【以下お友達ブログからの転載です】




7月21日(日) 「緊急拡散依頼」栃木動物愛護指導センターで2日後に9匹ものワンちゃん達が殺処分されます ミックス犬他、里親募集情報(ペットの命)


掲載番号:
掲載日時:2013年7月21日

動物種類:犬
犬猫種類:ミックス犬・他
推定年齢:不明
仮称:
性別:メス・オス
場所:栃木動物愛護指導センター

【緊急大拡散希望】

『栃木動物愛護指導センター』の可愛い愛しいワン子9人が火曜日午前に殺処分されます。
助けたい!!

里親、一時保護、可能な方居ませんか!?
可能な方は返信、またはセンターへ連絡願いますm(__)m


【連絡先】

@macha_daichi さん
https://twitter.com/macha_daichi


【この掲載のURL 】

https://twitter.com/potechisae/status/357510458980327424/photo/1

 


【ペットの命より】

栃木県動物愛護センターで7月23日(火)に9匹ものワンちゃんが殺処分予定です。
人間の身勝手な行動がこのような事態を招いていることだけは確かだと思います。

是非、この小さな小さな命を救って下さる方は宜しくお願い致します。
こちらの9匹ものミックス犬の命をつないであげられる方は上記までご連絡下さいませ。



【以上転載】

リンク先にわんちゃん達の写真が載っています

少しでも多くの子の命が救われますように・・・

【緊急大拡散希望】なので転載していただると嬉しいです

Posted on 02:05 [edit]

category: 未分類

tb: 0   コメント: --

見間違えた  








鳩のポポちゃん


相変わらず毎日遊びに来てくれてます








なかなか見分けが付かないので全員ポポちゃん









一見仲が良さそうですが


いきなり喧嘩が始まったりする









鳩の喧嘩の時の鳴き声って…








ポーーーゥ(゚Д゚)







って言うんです







そんなポポちゃん


窓際まで遊びに来てくれるのですが


犬たちが吠えて追い払おうとします






この日もヒメが吠えてるから見に行ったら







蚊取り線香の入れ物でした






テヘッ☆間違えちゃった☆





もう13歳だもん


目も悪くなるよね







ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます





ブログをお持ちの方へは分かる範囲内でお礼に伺わせていただいております(^ ^)


Posted on 10:25 [edit]

category:

掃除機  








掃除機をかけ始めると…




布団がグチャグチャになる









掃除が終わったので覗いてみると





コワイよう コワイよう コワイよう コワイよう





掃除機が怖くて必死に潜り込んだラピ





もう終わった?






大丈夫だよ


ゴメンネ


もう終わったよ



と、優しく諭すと出てくる






ッフ~~~~~






あれ、ちょっと老けた?






にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
いつもありがとうございます





ブログをお持ちの方へは分かる範囲内でお礼に伺わせていただいております(^ ^)


Posted on 10:39 [edit]

category:

魔法の手  













水道から直にお水を飲むのが大好きなテンですが




人間の手から滴り落ちるお水も大好き









手から水が湧き出てると本気で思ってるんだと思う




水道を使うとどこからともなく走ってきておねだり










顔が濡れてもおかまいなし










ペロッ







にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます♬





ブログをお持ちの方へは分かる範囲内でお礼に伺わせていただいております(^ ^)


Posted on 11:04 [edit]

category:

紐で遊ぶ  








紐が大好きなモモ



即反応し








離さない








ピョーン











一方チッチは・・・






無反応








遊び方が分からない








捕まえたと思ったら自分の腕












にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます♬





ブログをお持ちの方へは分かる範囲内でお礼に伺わせていただいております(^ ^)


Posted on 08:26 [edit]

category:

分け目  








ど・・・どしたの?


変な顔して(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!













ハチワレ模様が曲がってしまった





普段は割ときっちり真ん中分け








どんな顔の洗い方をしたんだか…(・∀・;)





にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
ありがとうございます





ブログをお持ちの方へは分かる範囲内でお礼に伺わせていただいております(^ ^)


Posted on 10:05 [edit]

category:

命日  








今日はチップの命日





唯一最期を看取ってあげることが出来なかったんだ





今でもすごい悔やまれる


ごめんね















テンちゃん分かるのね(/ _ ; )ウルウル



と、思ったら缶詰に反応してた・・・




火が危ないのですぐに片付けました…(´`;)





にほんブログ村 猫ブログへ





ブログをお持ちの方へは分かる範囲内でお礼に伺わせていただいております(^ ^)


Posted on 13:04 [edit]

category: 命日

実る  








ブルーベリー





トウガラシ





イチジク





パッションフルーツ






庭に色々なものが実り


暑いですが楽しい季節でもあります




が、しかしやっかいな虫も増えてきます








※虫が出てきます

しかもまたカミキリムシ(・∀・;)

前回のカミキリムシ→→→コチラ





































絶対取れないのにまたもやみんな興味津々




しまいにゃ、ペットボトル倒して


コロコロ転がってました(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!







ごめんね、カミキリムシさん・・・






にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます♪




ブログをお持ちの方へは分かる範囲内でお礼に伺わせていただいております(^ ^)


Posted on 11:07 [edit]

category:

ダルダル  








こう暑いと猫も人間もダルダル…







ダルーン
















チュッ♡










油断した…

ファーストキスはフリスキーの味・・・


ブツブツ・・・








にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます♪




ブログをお持ちの方へは分かる範囲内でお礼に伺わせていただいております(^ ^)


Posted on 11:36 [edit]

category:

ドドドド  






































ドアップ!!!








ネタ切れでしょ~


とか言わないでね(゚o゚;





にほんブログ村 猫ブログへ




ブログをお持ちの方へは分かる範囲内でお礼に伺わせていただいております(^ ^)


Posted on 10:06 [edit]

category:

その後  








先日のひんやりアルミプレートの件→→→コチラ





床に置くとやっぱり誰も使ってくれない(´・∀・`)




試しにもう一度テーブルに置くと…


使ってくれる











そしてパールの尻尾で遊び始めたテン

















つかんだり かじりついたり






イライラの絶頂に達したパール









カメラのレンズに八つ当たり・・・( ・ิω・ิ;)






↓↓ランキング参加中です♪↓↓
応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログへ



ブログをお持ちの方へは分かる範囲内でお礼に伺わせていただいております(^ ^)


Posted on 10:02 [edit]

category:

鬼は居ない  








どこに隠れてると思う?








段ボールの中だよ








ここなら誰にも見つからない











いやいやお兄さん、丸見えですよ










猫って頭が隠れてれば
体が全部隠れてると思っちゃうのね






↓↓ランキング参加中です♪↓↓
応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
アトムもビックリ




ブログをお持ちの方へは分かる範囲内でお礼に伺わせていただいております(^ ^)


Posted on 10:21 [edit]

category:

世界ネコ歩き  








先日【岩合光昭の世界ネコ歩き】を


テレビで見ていたときのこと






猫同士の喧嘩のシーン…











テンが変な格好でフリーズしたww











場面が変わっても体勢は変わらず











超真剣顔











テレビの前に移動して気付いたようです






テレビの中だ、これ、テレビテレビ(・・;)





平然を装ってますが背中が逆立ってますよ(´`)ププ






【岩合光昭の世界ネコ歩き】番組詳細→→→コチラ 癒されます






↓↓ランキング参加中です♪↓↓
応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ





ブログをお持ちの方へは分かる範囲内でお礼に伺わせていただいております(^ ^)


Posted on 11:12 [edit]

category:

3ない  








ちょっとラピさん、それわたしのお水です











・・・入らない











・・・届かない











・・・飲めない











そうか、グラスが思いのほか小さいんだ…



と、自分に言い聞かせるように



あきらめてすぐ後ろにある自分のお水飲んでました










ラピは容器の端を舐めるのでお水をたっぷり入れておくと
側面をつたってこぼれてしまうので多くても半分位までしか入れません




特にこの時期は切らさないよう充分に気を付けています(=゚ω゚)ノ






↓↓ランキング参加中です↓↓♪
応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ




ブログをお持ちの方へは分かる範囲内でお礼に伺わせていただいております(^ ^)


Posted on 11:23 [edit]

category:

ひんやりアルミプレート  








数年前に買ったひんやりアルミプレート




せっかく買ったのに




誰も使ってくれなかった(´;ω;`)




そうだ、ノートパソコンの下に敷こう!!




って事で収納の奥底から引っ張り出してきて……と









って使ってる~








どして?


前は全然使ってくれなかったのに?









ってアトムも使ってる~











ん?




あれ?♡




レフ板みたいに光が顔に反射して女優さんみたい~(*´∀`*)♡


きゃわい~(*´∀`*)♡






とか思いながら写真撮ってたんだけど




こうやってみると肝試しの時の


懐中電灯みたいだね(´w`)










なんかすごい入ってるけど






↓↓ランキング参加中です♪↓↓
応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログへ




ブログをお持ちの方へは分かる範囲内でお礼に伺わせていただいております(^ ^)


Posted on 11:16 [edit]

category:

たまに  








テンの大好きなアトム








間違えて



パールのところに来ちゃったテン










すぐに間違えたと気付いたようです









とても気まずい雰囲気が漂ってます





それでもどかないテンを見つめるパールの冷たい目線…ww






アトムパールは柄が似てるので
間違えてパールに近付いて行く事がたまにあります




猫は見た目だけで相手を判断できる能力があるんだなぁ



と、感心する一方



その能力は全然正確じゃないっていうね(。-∀-) プッ







↓↓ランキング参加中です♪↓↓
応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ





ブログをお持ちの方へは分かる範囲内でお礼に伺わせていただいております(^ ^)


Posted on 11:26 [edit]

category:

トゲトゲ  








数ヶ月前に気付いたチッチのコレ




















唇めくっても寝てるチッチだから見つける事が出来たけど
チッチが居なかったらいまだに知らなかっただろうな


このツブツブトゲトゲの存在








調べたら鋤鼻器官(じょびきかん)っていって
フレーメン反応の時に使う器官だそう







それにしても改めてまじまじと見たけど

キモチワルイ











いつでも見ていいよ






↓↓ランキング参加中です♪↓↓
応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ





ブログをお持ちの方へは分かる範囲内でお礼に伺わせていただいております(^ ^)


Posted on 12:04 [edit]

category:

猫をかぶる猫  































そして犬



















この日は計5匹をブラッシングしました



猫型ヅラはほとんどチッチの毛





最初は丸だったけど…













あまりの量だったんで
遊んでたら猫ヅラが完成しました






↓↓ランキング参加中です♪↓↓
応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ




ブログをお持ちの方へは分かる範囲内でお礼に伺わせていただいております(^ ^)


Posted on 11:41 [edit]

category: 猫と犬

レア  








普段1人で居ることを好むチロ



写真の撮影枚数も少なければブログへの
登場回数も少ない事に最近気づいた




1人が好きだけど人間も大好きで
甘えん坊というちょっと変わり者










まだ何もしてないのにモミモミしてる






そっと手を差し出すと…











ガシッ








ブチュブチュ




ペロペロ




ゴロゴロ



※以下 ブチュブチュ ペロペロ ゴロゴロ スリスリの繰り返し







手を引っ込めるとエアモミモミが始まります



















言っとくけどあたしの、毎回超臭くなるんだぜ( ゚∀゚)






↓↓ランキング参加中です♪↓↓
応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ





ブログをお持ちの方へは分かる範囲内でお礼に伺わせていただいております(^ ^)


Posted on 11:15 [edit]

category:

隙に一本  













白くて?細くて?長い?おみ足アピール中のモモ







綺麗な薔薇にはトゲがある……?













なかなか爪を切らせてくれないモモ





せめて1本だけでも切りたい…







ということで



モモちゅわ~ん♡モモちゅわ~ん♡」




と気色の悪い声で頭をなでながら


さりげなく目を隠し…




そーーーーっと爪切りを近づけて…








成功( ´ ▽ ` )v





1本だけど切れて良かった




そして巻き添えくらった男たち
(パールアトム)











ん?  なにか  視線  感じる

















↓↓ランキング参加中です♪↓↓
応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ




ブログをお持ちの方へは分かる範囲内でお礼に伺わせていただいております(^ ^)


Posted on 11:11 [edit]

category:

寝寝寝  








ラピの部屋にチッチが遊びに来た





いや……に来た





わざわざに来た





しかもわざわざこんな所で










ソファとクッションの間







クッションを1つめくってみる













埋もれてる







そしてすぐにまた寝る













ここでちょっとラピの機嫌が悪く
なってきたのでチッチ強制退室







でも出された廊下でもすぐにまた寝る













数分後もう居ないかな~と見にいったら…










すんごい伸びてた(・∀・)







↓↓ランキング参加中です♪↓↓
クリック応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ




ブログをお持ちの方へは分かる範囲内でお礼に伺わせていただいております(^ ^)


Posted on 11:48 [edit]

category:

 


2つのランキングに参加中



自己紹介


最新記事


コメントいつも
ありがとうございます

  


月間アーカイブ


カテゴリー


おすすめショップ


♬毎日更新中♬


アンケート


プロフィール


掲載していただきました


カウンター


動画


ブログ内検索


おともだちリンク(順不同)


里親募集ブログ


ショップ


QRコード


RSSフィード


✉メッセージはこちらから

 


