白黒猫ねこ日記

訪問ありがとうございます

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   コメント: --

ありがとうございます/命日  








ご心配おかけしてすみません



心配のコメントしてくださった方、直接メールくれた方、本当にありがとうございます



リリーですが少し良くなってきました



昨日は朝から大量に吐いてしまいして・・・



ただ、グッタリするわけでもなくそわそわフラフラと・・・





普段チラシにティッシュを数枚貼り付けて吐いたものを受け止めるのですが


今回はなんせ1回に吐く量が半端なかったので洗面器にオシッコシートをかぶせて受け止めようと・・・









テンちゃん邪魔です( ̄▽ ̄;)








チッチくん邪魔です( ̄▽ ̄;)






上から見ると大きさがこんなに違う












夜中もなかなか寝てくれず数回吐き・・・



昨日はかかりつけの獣医さんがお休みだったのでこれから獣医さんに連れて行こうと思います







そして今日はルビーの命日




わたしの人生で初めて飼った猫



18歳と、長生きでした







3匹の赤ちゃんも産んでくれました







いいお母さんしてくれました







ルビー、天国でリリーを見守っててね







にほんブログ村 猫ブログへ
↑いつもありがとうございます






応援、コメントの1つ1つがとても励みになってます


ブログをされてる方へ^^
いただいたコメントはブログ訪問、応援、コメント、拍手等にかえさせていただきます


訪問ありがとうございました



Posted on 09:35 [edit]

category: 命日

体調不良  








今日はリリーが朝からとても具合が悪いので


落ち着いたらまた更新します



Posted on 12:18 [edit]

category:

我が家いち  








我が家いち甘えん坊パール











これ、頭を握り潰してる訳じゃないのよ( ̄▽ ̄;)











手のひらをブチュブチュしてるの








ガシッッ





男の子は甘えん坊が多いですよね






部屋着すんません
にほんブログ村 猫ブログへ
↑いつもありがとうございます





応援、コメントの1つ1つがとても励みになってます


ブログをされてる方へ^^
いただいたコメントはブログ訪問、応援、コメント、拍手等にかえさせていただきます


訪問ありがとうございました


--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 13:02 [edit]

category:

マット  













夏に買ったこの肉球穴ベッド



少し涼しくなってきたので


マットを作りました









使うあてもなく思わず買ってしまった猫柄の布と


モコモコ生地でリバーシブルに










完成~


ただ一周縫っただけ~





新しいもの嫌いのラピだけど・・・





なかなかよいぞ(しっぽブンブン)





なかなかよいぞ(上目遣い)





なかなかよいぞ(zzzZ)










余った切れ端でオモチャを・・・

























ヒャッホーーーイ(゚∀゚)





テンはオモチャを見ないで触るという技を


ちょいちょい盛り込みながら遊んでました






にほんブログ村 猫ブログへ
↑いつもありがとうございます




いただいたコメントはブログ訪問、応援、コメント、拍手等にかえさせていただきます


応援、コメントの1つ1つがとても励みになってます

訪問ありがとうございました


--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 11:17 [edit]

category:

早く見たいな  








パール~ モモ



どこにいるの~???











・・・・
・・・・








は。。。失礼しやした(;´∀`)













涼しくなってきてそろそろ猫団子が見られる季節(* ´Д`)




でもまだ真ん丸団子にはならないみたい




早くみたいな猫団子






にほんブログ村 猫ブログへ
↑いつもありがとうございます




いただいたコメントはブログ訪問、応援、コメント、拍手等にかえさせていただきます


応援、コメントの1つ1つがとても励みになってます


訪問ありがとうございました


--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 12:03 [edit]

category:

ついてこないで  








オシッコしたい犬、ヒメ









甘えたい猫、テン








ヒメちゃんヒメちゃーーんゴロゴロにゃおーん






嫌がらせかって位ヒメの前に立ちはだかって甘える











ちょっと一緒に入らないでよ











オシッコ中はしょうがなく柵に甘えるテン






テンは甘える相手がアトムしかいない




でもアトムがいないと犬のヒメに甘えるの




トイレ中でも寝ててもそんなの関係なし(´∀`;)






なんて迷惑な奴
にほんブログ村 猫ブログへ
↑いつもありがとうございます




いただいたコメントはブログ訪問、応援、コメント、拍手等にかえさせていただきます


応援、コメントの1つ1つがとても励みになってます


訪問ありがとうございました


--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 14:02 [edit]

category: 猫と犬

丸い魅力  








猫の丸いフォルム



曲線美



とても魅力的







モモ









( ゚д゚) ・・・




し、四角い・・・




(;つд⊂)ゴシゴシ














(;゚д゚) ・・・ 





(つд⊂)ゴシゴシゴシ














(;゚Д゚) …!? 








アトムもビックリだよ
にほんブログ村 猫ブログへ
↑いつもありがとうございます





いただいたコメントはブログ訪問、応援、コメント、拍手等にかえさせていただきます

応援、コメントの1つ1つがとても励みになってます

訪問ありがとうございました



--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 10:51 [edit]

category:

怒ってる  








なんて恐いお顔してるの




怒ってるの?










私が何かしたなら謝ります・・・





ごめんね(´・ω・`;)?






・ ・ ・ ・







??




























にほんブログ村 猫ブログへ
↑いつもありがとうございます




現在個別にコメントの返信は控えさせていただいております

いただいたコメントはブログ訪問、応援、コメント、拍手等にかえさせていただきます

コメントの1つ1つが励みになりいつも楽しみに読ませていただいております

訪問ありがとうございました



--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 12:28 [edit]

category:

どう?  









パール:ねぇねぇ、僕の手のにおい嗅いでみて












チッチ:クンクン
















簡単更新すんません
にほんブログ村 猫ブログへ
↑いつもありがとうございます




現在個別にコメントの返信は控えさせていただいております

いただいたコメントはブログ訪問、応援、コメント、拍手等にかえさせていただきます

コメントの1つ1つが励みになりいつも楽しみに読ませていただいております

訪問ありがとうございました



--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 10:31 [edit]

category:

暑いんだもの  








先日アトムのワクチン接種に行ってきました




この数時間後、自分が獣医さんに居るなんて予想もしてないだろうに




のほほんと外の鳩見てます







数時間後























無理矢理連れてかれ



注射打たれて




おしりグリグリされて




帰宅








チーーーン・・・




クールダウン中の漢










ペピイキャッツ貰ってきた~ルンルン♪♪









見てると全部欲しくなっちゃう



危ない危ない




これ全部あたちのよ






どうぞ、どうぞ、本はあげますよ(´_ゝ`)






にほんブログ村 猫ブログへ
↑いつもありがとうございます




現在個別にコメントの返信は控えさせていただいております

いただいたコメントはブログ訪問、応援、コメント、拍手等にかえさせていただきます

コメントの1つ1つが励みになりいつも楽しみに読ませていただいております

訪問ありがとうございました



--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 09:56 [edit]

category:

先取り  








冬のオシャレを先取り




リアルファーのマフラーを巻いてみました












4枚中









3枚の写真が









寝てるという









チッチであります(=_=)








夏毛が一気に全部冬毛になってしまったんではないかという位


首の周りが膨れてた



つまんでみたら肉だった







にほんブログ村 猫ブログへ
↑いつもありがとうございます




現在個別にコメントの返信は控えさせていただいております

いただいたコメントはブログ訪問、応援、コメント、拍手等にかえさせていただきます

コメントの1つ1つが励みになりいつも楽しみに読ませていただいております

訪問ありがとうございました



--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 09:49 [edit]

category:

十五夜  








♪♪~十五夜お月さん~♪♪





今日は満月ですね




澄んだ空気




まん丸にお月様が見えます
















まん丸おラピさん・・・















何を隠そう満月をきれいに撮影する腕がないのだ!!






にほんブログ村 猫ブログへ
↑いつもありがとうございます




現在個別にコメントの返信は控えさせていただいております

いただいたコメントはブログ訪問、応援、コメント、拍手等にかえさせていただきます

コメントの1つ1つが励みになりいつも楽しみに読ませていただいております

訪問ありがとうございました



--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 19:29 [edit]

category:

水ピュー  








お水大好き





テンパール




以前は手や水道から直接飲んでいたのですが(※記事はコチラ)




最近はコレっ






早く下せえ





早く下せえ







へいへい





















ちょっと変顔撮らないで










パールは横から










正面からだとうまく飲めない





















テンの方が上手




すぐ横入りされる















流れるお水が大好きで器に入れてもあまりうれしそうに飲まない









コレ欲しい・・・


でも絶対手でチョイチョイするよね( ̄▽ ̄;)






にほんブログ村 猫ブログへ
↑いつもありがとうございます




現在個別にコメントの返信は控えさせていただいております

いただいたコメントはブログ訪問、応援、コメント、拍手等にかえさせていただきます

コメントの1つ1つが励みになりいつも楽しみに読ませていただいております

訪問ありがとうございました



--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 09:33 [edit]

category:

見られてる  









アトム:なにやら後ろからすごい視線を感じる・・・









チラッ









なんだ、気のせいか









いやいやいやいや気のせいじゃないよ




最近この2匹の仲がひじょーーに悪い



上がパールで下がアトム



パールアトムを追いかけて時には取っ組み合いの喧嘩になる





んで、アトムが一方的にやられて負ける





同じ様にモモテンも仲が悪いのだ




で、さらにアトムモモも仲が悪い






読んでて訳が分からない人~~ヾ(o´▽`)ノ ハーイ






・・・何か良い方法をご存知の方いませんか(´・ω・`)???







パールアトムモモテンこの順番
にほんブログ村 猫ブログへ
↑いつもありがとうございます




現在個別にコメントの返信は控えさせていただいております

いただいたコメントはブログ訪問、応援、コメント、拍手等にかえさせていただきます

コメントの1つ1つが励みになりいつも楽しみに読ませていただいております

訪問ありがとうございました



--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 09:19 [edit]

category:

換気扇  








台風の影響で避難勧告や避難指示が出ていますが
皆様の地域は大丈夫ですか?





こちらは夜中から雨風ともに激しく換気扇の出口から
勢いよく風が入ってくるので逆換気扇状態です





ブロロロロロロロロ・・・

すごい音を立てるのでそのたびにラピ
ビックリして目をまん丸にしています










※イメージです



















生首ーーーー(((( ;゚д゚)))!!?











携帯の写真を見てたらこんなのが出てきて


自分で撮ったのに物凄いビックリしたっていう・・・( ̄▽ ̄;)ハハ








これが







こうなって







こうなったみたい






おにぎりみたいだけど本当にこんな顔して怯えてました(°°;)







台風早くいなくなれ~
にほんブログ村 猫ブログへ
↑いつもありがとうございます




現在個別にコメントの返信は控えさせていただいております

いただいたコメントはブログ訪問、応援、コメント、拍手等にかえさせていただきます

コメントの1つ1つが励みになりいつも楽しみに読ませていただいております

訪問ありがとうございました



--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 09:23 [edit]

category:

【祝】  








チッチ












ラピ







8歳になりました~(*´∀`*)











こんなに小さかったのに




気付けば猫チーム最年長




兄妹だけど別々に育った2匹ですが




去年からまた一緒に暮らしてます




って言ってもラピは基本一部屋で過ごしてるのであまり接触のない2匹






ちょっと前ですがみんなには内緒、特別にラピの部屋でマタタビパーティー開催しました♪




















       







離れて育ったけど目の色と体型はそっくりね







夜はうまうまパーティー開催するよ!
にほんブログ村 猫ブログへ
↑いつもありがとうございます




現在個別にコメントの返信は控えさせていただいております

いただいたコメントはブログ訪問、応援、コメント、拍手等にかえさせていただきます

コメントの1つ1つが励みになりいつも楽しみに読ませていただいております

訪問ありがとうございました



Posted on 09:45 [edit]

category:

仲良し  








アトムテン





















♡♡♡





見てるこっちが照れちゃうぜぃ///






簡単更新・・・(;´∀`)ハハハ
にほんブログ村 猫ブログへ
↑いつもありがとうございます




現在個別にコメントの返信は控えさせていただいております

いただいたコメントはブログ訪問、応援、コメント、拍手等にかえさせていただきます

コメントの1つ1つが励みになりいつも楽しみに読ませていただいております

訪問ありがとうございました



--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 09:48 [edit]

category:

身だしなみ  











ラピちゃーん、写真撮りますよ


いいお顔してくださーい














はい、いいお顔ね~(*´∀`*)







あら?





あんよがちゃんと揃ってる











身だしなみは足元からって言うもんね







でもやっぱり短いね







あ、今日って13日の金曜日だね
にほんブログ村 猫ブログへ
↑いつもありがとうございます




現在個別にコメントの返信は控えさせていただいております

いただいたコメントはブログ訪問、応援、コメント、拍手等にかえさせていただきます

コメントの1つ1つが励みになりいつも楽しみに読ませていただいております

訪問ありがとうございました



--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 09:43 [edit]

category:

白い猫3匹  








うちには白い猫が2匹






モモチロ





でも最近




もう1匹




いることに気がついたの(゚o゚)

















ほらほら、よく見て
























ダメ(;´∀`)?












アトム:ダメも、なにも無理矢理毛並み整えてたじゃん






はい、おっしゃる通りです。。。




角度によってはどこにも白猫が見当たらない












にほんブログ村 猫ブログへ
↑いつもありがとうございます




現在個別にコメントの返信は控えさせていただいております

いただいたコメントはブログ訪問、応援、コメント、拍手等にかえさせていただきます

コメントの1つ1つが励みになりいつも楽しみに読ませていただいております

訪問ありがとうございました



--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 10:00 [edit]

category:

困った  








困った(´-ω-`)





困った困った(´-ω-`)





あぁ困った(´-ω-`)





何が困ったかって、ネタがない(´-ω-`)






助けてチッチくん












(´-ω-`)









押しつけてごめん・・・










(´-ω-`)zzzZ









頭が回らない、そんな日もあるよね












あるある







にほんブログ村 猫ブログへ
↑いつもありがとうございます




現在個別にコメントの返信は控えさせていただいております

いただいたコメントはブログ訪問、応援、コメント、拍手等にかえさせていただきます

コメントの1つ1つが励みになりいつも楽しみに読ませていただいております

訪問ありがとうございました



--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 09:56 [edit]

category:

水泥棒  








あっラピのお水飲もうとしてる奴がいるよ!!










※蜘蛛が苦手な方はそっと閉じてね













器の中に蜘蛛がいるよ








どうするの?











追い払う?











パクッといっちゃう?








ラピ、どうするの













寝てる・・・






黒目どこ??







現実逃避を選んだようです






にほんブログ村 猫ブログへ
↑いつもありがとうございます




現在個別にコメントの返信は控えさせていただいております

いただいたコメントはブログ訪問、応援、コメント、拍手等にかえさせていただきます

コメントの1つ1つが励みになりいつも楽しみに読ませていただいております

訪問ありがとうございました



--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 10:01 [edit]

category:

あんみつ王子  








こんにちは


チッチです


僕、また 
(※前の記事はコチラ)


おもちゃにされてます



















男の子だからあんみつ王子(;゚;ж;゚; )




むかーしむかし、どなた様かのブログで拝見して


どうしても欲しくて真似して買ったあんみつ姫のヅラ


チッチにかぶせてみたの












!!





!!!!?





!!!!!!????!?!





お前さん誰?















逆にかぶれば黒柳徹子風にもなれるよ








にほんブログ村 猫ブログへ
↑いつもありがとうございます




現在個別にコメントの返信は控えさせていただいております

いただいたコメントはブログ訪問、応援、コメント、拍手等にかえさせていただきます

コメントの1つ1つが励みになりいつも楽しみに読ませていただいております

訪問ありがとうございました



--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 09:28 [edit]

category:

嫉妬  









アトム:
僕は怒ってますよ


なんでヘッダー画像がラピなのっ!!










あぁ、はぁ・・・スイヤセン






ブログのタイトルだって『白黒猫ねこ日記ってズルいと思う!!



『しましまアトム日記』でも良かったんじゃないの?!?!









あぁ、はぁ・・・スイヤセン











えーい!こうしてやる~!!!









へ~~~んしんっ!!









ザザンっ!!

こうすれば僕のことも注目してくれる?












2020年のオリンピック、パラリンピックの開催地が東京に決まりましたね!!



2020年・・・にゃおにゃお年(え?無理矢理?)ってのも嬉しい



機会があれば観に行きたいなぁ~



7年後かぁ。。。



嫌でも7つ歳をとるのね



その辺は考えないでおこうか






にほんブログ村 猫ブログへ
↑いつもありがとうございます




現在個別にコメントの返信は控えさせていただいております

いただいたコメントはブログ訪問、応援、コメント、拍手等にかえさせていただきます

コメントの1つ1つが励みになりいつも楽しみに読ませていただいております

訪問ありがとうございました



--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 09:05 [edit]

category:

あの時君は  








若かった






これはまだうちの子になる前




昔の携帯写真あさってたら色々出てきた




なんせ古い携帯なので画質が悪いし小さい




ちゃんとしたカメラで残してあげたかったなぁと悔やまれますね







小さくて見づらくてすいません




















生後2~4ヵ月頃





避妊手術後







あぁ・・・










かわいい(´ω`)






ラピ、君はこんなにも小さくて可愛かったのだね・・・





なのにいつの間にこんなにも大きくなったの








・・・・・・







にほんブログ村 猫ブログへ
↑いつもありがとうございます




現在個別にコメントの返信は控えさせていただいております

いただいたコメントはブログ訪問、応援、コメント、拍手等にかえさせていただきます

コメントの1つ1つが励みになりいつも楽しみに読ませていただいております

訪問ありがとうございました



--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 09:07 [edit]

category:

ライオン  








ガオー!


あたちライオン


食べちゃうぞー








ってなる予定だったんだけど












むち打ちの人みたいになってしまった









無抵抗



取れないと分かると寝る



というより取る気がない







そこに救世主登場!!





ヒメのことは僕が守る!!?





リリーはメスです






こちらは守るというか遊びたいだけのリリー
















さっきから引っ張る向きが逆ですよ






          (´・ω・`)






やっと取れたと思ったら


即ボロボロ












昔からヒメは名前の通り1人じゃ何も出来ない姫体質


唯一出来るのは"待て"だけで
はなっから覚える気がない


叱ってもその意味を理解しない





一方、リリーは教えてない芸まで勝手に覚え人を喜ばせようとする


叱ればすぐに学び忘れない





姉妹なのにこうも違う



違うから面白い











おまけ



ガオー!


ぼくエリマキトカゲ







にほんブログ村 猫ブログへ
↑いつもありがとうございます




現在個別にコメントの返信は控えさせていただいております

いただいたコメントはブログ訪問、応援、コメント、拍手等にかえさせていただきます

コメントの1つ1つが励みになりいつも楽しみに読ませていただいております

訪問ありがとうございました



--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 10:08 [edit]

category: 猫と犬

ダルダル  








ちょっと今日はダルダルーンなので



ダルダルな写真を・・・






ダルダル






ダルダル






ダルダル






ダルダル






ダルダル






だ・・・ダルダル?







季節の変わり目のせいにしてダルダルです( ̄▽ ̄;)






にほんブログ村 猫ブログへ
↑いつもありがとうございます




現在個別にコメントの返信は控えさせていただいております

いただいたコメントはブログ訪問、応援、コメント、拍手等にかえさせていただきます

コメントの1つ1つが励みになりいつも楽しみに読ませていただいております

訪問ありがとうございました



--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 17:01 [edit]

category: 猫と犬

潰れてる  








大事なところが













潰れてる





いやん(*///ω\\\*)





カーテンに押し潰されてるマル秘な部分










痛みのあまり悶絶・・・








ではなくただ伸びてるだけ









普段見慣れない謎の物体におびえるチッチ







謎の物体の正体は・・・








まぶしいよう





のびー





|||ザーーーン||||







秋に似つかわしくないホラー顔のアトムでした。。。






にほんブログ村 猫ブログへ
↑いつもありがとうございます




現在個別にコメントの返信は控えさせていただいております

いただいたコメントはブログ訪問、応援、コメント、拍手等にかえさせていただきます

コメントの1つ1つが励みになりいつも楽しみに読ませていただいております

訪問ありがとうございました



--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 10:04 [edit]

category:

二足歩行  








食後の運動しましょ














歩いてる





わあああああああ




ボフっ               チロ  パール




勢い余ってお尻にダイブ








テンも歩いた∑∑∑∑ヾ(o´▽`)ノ







ピント合ってなーい(・з・)






にほんブログ村 猫ブログへ
↑いつもありがとうございます




現在個別にコメントの返信は控えさせていただいております

いただいたコメントはブログ訪問、応援、コメント、拍手等にかえさせていただきます

コメントの1つ1つが励みになりいつも楽しみに読ませていただいております

訪問ありがとうございました



--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 09:15 [edit]

category: 動画

アホな奴  








この前パソコンいじってたら手と手の間、

キーボードの丁度真ん中あたりにが止まった




なんてアホな奴め




自ら叩き潰して下さいって言ってるようなもんじゃない




フフフっ












逃げられたよ















モモ、夏は毎日のようにこの格好





踊ってるみたい













この日もへそ天








ん?


・・・?












顔に見えた( ・ิω・ิ)





それにしてもひどい加工








にほんブログ村 猫ブログへ
↑いつもありがとうございます




現在個別にコメントの返信は控えさせていただいております

いただいたコメントはブログ訪問、応援、コメント、拍手等にかえさせていただきます

コメントの1つ1つが励みになりいつも楽しみに読ませていただいております

訪問ありがとうございました



--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 10:03 [edit]

category:

変わり者  









何してるかって?







どうせ爪が引っかかって取れないんでしょ





と、思ったけどそうでもないみたい






別に意味はない







取れなくて困った様子もなく

ただ手を伸ばしてサッシを触ってるだけだった






テンは変わり者で見てて飽きない








この日は椅子で寝てたと思ったら










両手足でテーブルを押して










椅子が回転して自分で自分の首を締め上げてた



く゛る゛し゛い゛・・・







なんで苦しいのか気づいてなかったので助けてあげましたよヾ( ̄▽ ̄ ;)







もう4歳だけど、末っ子で小さくてやることが子供みたいで・・・




かわいいんだ(親バカですスイマセン笑)






にほんブログ村 猫ブログへ
↑いつもありがとうございます




現在個別にコメントの返信は控えさせていただいております

いただいたコメントはブログ訪問、応援、コメント、拍手等にかえさせていただきます

コメントの1つ1つが励みになりいつも楽しみに読ませていただいております

訪問ありがとうございました



--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 09:25 [edit]

category:

 


2つのランキングに参加中



自己紹介


最新記事


コメントいつも
ありがとうございます

  


月間アーカイブ


カテゴリー


おすすめショップ


♬毎日更新中♬


アンケート


プロフィール


掲載していただきました


カウンター


動画


ブログ内検索


おともだちリンク(順不同)


里親募集ブログ


ショップ


QRコード


RSSフィード


✉メッセージはこちらから

 


