白黒猫ねこ日記

訪問ありがとうございます

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   コメント: --

白×3  








珍しい白猫3ショット








どれがタマで、どれがモモで、どれがチロでしょーかっ





正解↓










正解された方おめでとう




んなもん分かるかって方間違った方、タマの顔だけでも覚えてね





タマの顔はね、





 あひゃ





 あひゃひゃ





 あひゃひゃひゃひゃひゃひゃ





こんな顔。










こわいこわいこわい






にほんブログ村 猫ブログへ  
↑2ポチがとても励みになっています↑




訪問ありがとうございました

--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 10:05 [edit]

category:

忘れた  








ラピは普段二階の一部屋で暮らしてますが1日1回ほど出たがるので出してあげます




でも出した事を忘れるんですよ。わたし。。




1時間位してフとあっ・・・(・∀・;) ラピ・・・


つって思い出す。 一階を探しても居ない



自分で部屋のドア開けて帰ったかな?



二階を見に行ってみる・・・












あははははーーん。 ごめんーー。




自分で部屋のドア開けて入れば良かったのにーーーん。。



あれ?









あ・・・。ごめんなさい。






我が家の引き戸には猫が勝手に開けないように簡易的な鍵を付けてます






ラピの部屋のドアも引き戸でね、


この日も無意識のうちに鍵かけちゃいましてね・・・あはは。いひ。うふ。えへ。おほほほ。。




言い訳とかいらないから




はいごめんなさい。





にほんブログ村 猫ブログへ  
↑2ポチがとても励みになっています↑




訪問ありがとうございました

--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 10:05 [edit]

category:

捕まえ・・・た?  









すごく眠いけどすごく気になる








太いじゃらし





捕まえた





それはパールのしっぽですよ。





今度は両手で捕まえ・・・







あ・・・(´・ω・`)





にほんブログ村 猫ブログへ  
↑2ポチがとても励みになっています↑




訪問ありがとうございました

--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 11:25 [edit]

category:

のんべえ  








最近タマパール


このピューッって出るお水を取り合いしてます。。




音が出ます(48秒)



(YouTubeで見る)




飲むのはパールが上手





にほんブログ村 猫ブログへ  
↑2ポチがとても励みになっています↑




訪問ありがとうございました

--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 18:43 [edit]

category: 動画

いつもの  









ささ。早く。いつものお願いしますよ





もうやってますよ






本当d・・・ ぴょーーーん





爪先立ち!! 微妙に浮いてる?





光が消えた!!!




タマちゃん後頭部が光ってますよ。





捕まえた!!!




うんうん。そういう事にしておこうね。





この遊び、ちっこい頃から大好き



















成長してもやる事は同じ





にほんブログ村 猫ブログへ  
↑2ポチがとても励みになっています↑




訪問ありがとうございました

--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 13:35 [edit]

category:

くっつく  








暖かマットの上で




くっつく




リリーの上にアトム





そこへヒメがやってきて・・・














くっつく×4





にほんブログ村 猫ブログへ  
↑2ポチがとても励みになっています↑




訪問ありがとうございました

Posted on 18:30 [edit]

category: 猫と犬

今日は何の日、ふっふー  








今日、2月22日が何の日か分かる人~?




  は、はい・・・




自分が指されないようにさりげなく挙手をしてる人がいますね



もう一回。


今日何の日か分かる人~?






  はい・・・





変な格好でごまかそうとしてる人がいますね



もう一回。


今日何の日か分かる人~?






  はいっ!!!





お、素晴らしい挙手
はい。タマくんどーぞ。











  正解! 猫の日♡







でもこの写真撮ったのは1月13日なんだけどね。。(;´∀`)







ごめんなさい





にほんブログ村 猫ブログへ  
↑2ポチがとても励みになっています↑




訪問ありがとうございました

--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 10:22 [edit]

category:

tb: 0   コメント: --

半年  











これは・・・なんだろな?



少し引きで見てみる







ひっくり返ったベッドに誰かいる







っていうかタマだよね絶対







見えない敵と戦ってる







穴から敵を確認







息つぎ?







あれ・・・??



もしもし?








寝てる。。






タマ、昨日で生後半年になりました


やることはまだまだ子供





にほんブログ村 猫ブログへ  
↑2ポチがとても励みになっています↑




昨日は真央ちゃんの滑りみてたら感動したー


みんな頑張ったね




訪問ありがとうございました

--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 10:05 [edit]

category: 猫と犬

違和感  








テンちゃーん(*´∀`*)







なんかおかしくなーい(*´∀`*)?





なにが??なにもおかしくないよ?





手と足が気持ち悪くなーい(*´∀`*)?






え・・・






超きもちわるい(´・ω・`)





にほんブログ村 猫ブログへ  
↑2ポチがとても励みになっています↑




訪問ありがとうございました

--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 16:24 [edit]

category:

  








んああああああああああ



いやああああああああああ







ん?なんか変な声が聞こえるね。



なんだろな??って見に行くと







声の主はモモ




どうやらチッチくん、一足お先にが来たようです





ちょっと面白いので見てました









モモの首に食らいついて一生懸命足踏みしてます



モモ、無意識のうちにフェロモンが溢れ出ちゃうみたい








訳も分からず7kgの巨体に踏みつけられてモモちゃんさすがに限界





ここで無理やり引き離してあげました









そうそうアフターフォローは大事よね








耳の中も念入りにね








ザーリザリ






数分後・・・








結局なんだかんだで仲良しカレーライスが出来上がってました





にほんブログ村 猫ブログへ  
↑2ポチがとても励みになっています↑




訪問ありがとうございました

Posted on 10:03 [edit]

category:

  








お外観察中・・・







ちょっとだけ







幅広め








昨日はヒメの心配ありがとうございました


結局雪がありすぎて病院へ行けませんでした


でも昨日より今日は良くなってるので
少し様子を見ることにしました(_ _)











にほんブログ村 猫ブログへ  
↑2ポチがとても励みになっています↑




訪問ありがとうございました

--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 16:21 [edit]

category: 猫と犬

tb: 0   コメント: --

からむ  









ヒメ:さっきから何かがお尻に絡みついてるような気がするの





『気がする』じゃなくてタマが絡みついてるよ。








背中に絡みついたり








股の間に絡みついたり








しっぽと足を絡め合って




最終的に





密着♡





・・・ヒメちゃん、大きなオムツ付けてるみたいだね。









ヒメ、少し前から右足をびっこ引いてるので
お医者に連れて行こうと思います


無事お医者までたどり着けるだろか


雪ー溶けてけろー。








にほんブログ村 猫ブログへ  
↑2ポチがとても励みになっています↑




訪問ありがとうございました

--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 10:11 [edit]

category: 猫と犬

帰ってきて  












結局昨日は休み休みだけど朝から夕方まで雪かき・・・。。



もう一生分の雪を堪能しました。。。身体バキバキ


雪の中を散歩徘徊??してたおじいちゃまの話しによると


その辺のスーパーやらはみんな閉店ガラガラだとか


わたしも徒歩数分のコンビニまで行ってみようと思ったけど
途中で遭難する自信があったのでやめました






日本が寒波に襲われているのって熱い男 松岡修造がソチにいるからなんですってよ


だからそのかわりにソチが暖かいんですって。 ( ´,_ゝ`)∵:.プッ








 ほ・・・ほんまやで(°°;)








そういえばタマ
下の乳歯が抜けました
運良くget!






にほんブログ村 猫ブログへ  
↑2ポチがとても励みになっています↑




訪問ありがとうございました

--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 10:41 [edit]

category:

癒し系zz  








羽生結弦くん金メダルーー



やったーやったー


男子フィギュア


史上初の金メダルやったー


高橋選手と町田選手も入賞!


嬉しいですねー


テンション上がりますねー






雪・・・すごいですねー。。。(´oωo`)テンション下がるーー



少し前まで『雪降って欲しい~』なんて言ってた自分を呪いたいわ





この辺は積雪70数cm・・・









想定外すぎて朝カーテン開けた瞬間笑いました



雪かき頑張ってます









思い切りダイブしたくなりま・・・すん






こんな寒い日は・・・





ギュッと






ギュッ♡♡ (汚い後ろ姿ボカしてます;)




からの





だるーーん





チッチは1日1回はこうやって抱っこしてーって来ます



超ゴロゴロ言いながら



何故か決まって左肩に顔をうずめます



初対面の人でも誰でも抱かれます




ふふ・・・すごく癒されます。。





にほんブログ村 猫ブログへ  
↑2ポチがとても励みになっています↑




訪問ありがとうございました

--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 09:45 [edit]

category:

タマの・・・  








タマのお腹 (※前の記事はコチラコチラ)



まだ脂肪が詰まっていない皮だけのタルタルお腹




いやん(*ノωノ)♡



子猫のうちに動画におさめねば



って、事で撮りました






(YouTubeで見る)





この前タマを持ち上げてこのお腹に下から顔をうずめてみました。。




危うく溺れ死ぬとこでした







今日はバレンタインですねー(゚∀゚)


最近板チョコをペロリ1枚食べちゃうんですよね


おかげさまでオデコに巨大なオデk・・・いや、ニキビが出来ました


オデコにニキビ出来てる人がいたらそれ
わたしの確率高いので良かったら話しかけてみて下さいね



Happy White Valentine♡♡♡





にほんブログ村 猫ブログへ  
↑2ポチがとても励みになっています↑




訪問ありがとうございました

Posted on 10:01 [edit]

category: 動画

んぱ  











くるり








んぱ





にほんブログ村 猫ブログへ  
↑2ポチがとても励みになっています↑




訪問ありがとうございました

--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 18:28 [edit]

category:

tb: 0   コメント: --

知恵熱?  









ラピさん真剣





超真剣





超真剣だけど足は短い





なにをそんなに真剣に見てるのかと思ったら





誰かいる




編集中の動画に釘付け





誰かいるよ





なんだか楽しそうなのでYouTubeで『猫のための映像』を見せてみる





魚ー!いっぴき ニヒキ さんびきー♪






大満足?したようで・・・




キャットタワーでムフーー









大変。珍しく頭使ったから頭から湯気出てる





シュポポポポ





にほんブログ村 猫ブログへ  
↑2ポチがとても励みになっています↑




訪問ありがとうございました

--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 16:44 [edit]

category:

6本  








タマがうちの子になってから昨日で4ヶ月



あと10日ほどで生後6ヶ月



体重はいつの間にか3、6kg



でもいまだ横に成長せず縦に縦に伸びてます



そんなタマ











最近アレが6本になりました










大人の階段のぼり始めました







キバ6本 イヒヒヒヒ






しかし相変わらず噛み癖が直らないから


痛っいの。すごく。手が傷だらけ。



下の歯が生え替わる前に上の歯が生えてきたらわたし泣いちゃうかもね(=_=)





にほんブログ村 猫ブログへ  
↑2ポチがとても励みになっています↑




訪問ありがとうございました

--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 10:10 [edit]

category:

DX  








雪、ゆき、ユキ、YUKI・・・



雪ネタばかりで皆さん飽きたでしょう




そう。今日も雪ネタごめんなさい。





結局この辺りの積雪は30数cmだったみたいで、




昨日はありあまるフワッフワの雪に子供心がくすぐられ・・・





ジャン♪♪







雪ダル・マツコ・デラックス・・・??





予定ではもう少しかわいい雪だるまが完成するはずだったんだけどね



気付いたらマツコが完成してた





さらにおわんで真ん丸な雪玉を作ってみたものの・・・









使い道が思い浮かばず







謎のオブジェを作ってみる ナンダコレ






そして



・・・夜になり身に覚えのないアザを発見





記憶にないアザって何か病気が隠れてる
なんて聞きますよね。






こわいよー


と思ってよーくよーくよーく考えたらね。


雪だるまを固めるために思いっきり雪だるまをひっぱたいてたんですよね。




数時間前の事すら忘れるという。



・・・頭の病気疑った方がいいんでしょうか





しつこい雪ネタにお付き合いありがとう~
にほんブログ村 猫ブログへ  
↑2ポチがとても励みになっています↑




訪問ありがとうございました

--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 10:45 [edit]

category:

三角形  








昨日は玄関先の雪かきをしたもののかいてもかいても


どんどん降るし身体がもたず2時間程で終了


数時間後玄関先を見に行くと雪かきをする前と同じになってた



そして今日になって筋肉痛という素敵なプレゼントをもらいました





そして今日のカレーライス(モモチッチ)







ちょっと進化してる










にほんブログ村 猫ブログへ  
↑2ポチがとても励みになっています↑




訪問ありがとうございました

Posted on 13:49 [edit]

category:

  








この冬~!



さっき測ったらこの辺は9cm







雪が舞うことはあったけど積もったのは初なので若干テンション上がる(雪国の方ごめんなさい)




小人さんの頭も伸びる




これだけ積もると作りたくなるよね。





寒いからお家入れてーー





ね・・・こ・・・?だるま(超ざつ)





寒そうなのでお家に入れてあげました





テンスンスンスン




タマなんだおまえは




パク




ザクザク




んまい




ねこだるまさん右耳がスコティッシュになりました





リリーはひたすらペロペロ




ベロ長ーーーーっ






ベランダに止まるポポちゃんも寒そう






皆様お出かけの際にはお気を付け下さい





にほんブログ村 猫ブログへ  
↑2ポチがとても励みになっています↑




訪問ありがとうございました

--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 13:28 [edit]

category: 猫と犬

tb: 0   コメント: --

ぼくは代表  








おまけでついてきた紙ふうせん(※記事はコチラ)




ビクビク ビクビク






結局タマが慣れる前にテンに破壊された・・・。










ので・・・







ぼくはソチオリンピックの水泳選手





寝ながら泳いで金メダル取っちゃうよ






おじさん、ソチは水泳ないよ?凍るよ?


へ?よく聞こえない









耳が出たから聞こえるでしょ



今からなら開会式には間に合うかもよ




よし。




一眠りしてから行こう。







おまけ

(アトム)






にほんブログ村 猫ブログへ  
↑2ポチがとても励みになっています↑




訪問ありがとうございました

--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 14:28 [edit]

category:

10分前  









むにゅッ むちッ









わたしの上でお尻合いしてるテンパール



約10キロ・・・重い・・・



でもテンが落ちないように常につま先立ち プルプル







足が短いわけじゃない。イスが高いんだ。。。





・・・??2匹の奥の方に細長い白い何かが・・・???








そう。これ、昨日の記事の10分前・・・





ギュ&のびー のタマが出来上がる10分前










10分前はまだのびー&のびー





にほんブログ村 猫ブログへ  
↑2ポチがとても励みになっています↑




訪問ありがとうございました

--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 13:15 [edit]

category: 猫と犬

違った  













タマちゃんおててギューッとして寒いのね(*´∀`*)






寒いと勝手に身体が縮まっちゃぅ・・・











わないよね~





にほんブログ村 猫ブログへ  
↑2ポチがとても励みになっています↑




訪問ありがとうございました

--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 14:59 [edit]

category:

と、いうより  












昨日は節分


みなさん豆まきしたり
恵方巻き食べましたか?






我が家も豆まき・・・









・・・と、いうより





豆、ぶちまけた





豆にかまってる暇があったらぼくは寝るよ




ってチッチは寝ちゃったからここでタマちゃん投入




タマは団子になって寝たり、毛繕いされる喜びをまだ知らないのですが


(豆のおかげか?)この時は結構長い時間一緒にいました






もしもし?おじさん?背中に豆くっついてますよ





わーぼくのお腹にも豆がー





食べ物で遊んではいけませんよ


と怒られそうですが


この後美味しくいただきました










豆をどかしてもタマちゃんは少しの間


嫌な顔ひとつ見せず


チッチと寄り添ってました





にほんブログ村 猫ブログへ  
↑2ポチがとても励みになっています↑




訪問ありがとうございました

Posted on 13:43 [edit]

category:

疑惑  









カトちゃん





 (笑ってる・・・)





からの






エンヤーコラヤ





タマちゃん本当は結構いい歳なのでは・・・





にほんブログ村 猫ブログへ  
↑2ポチがとても励みになっています↑




訪問ありがとうございました

--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 14:02 [edit]

category:

tb: 0   コメント: --

もうしら寝  








数日前、Yahoo!のトップページでみたこのガチャガチャ







【もうしら寝】





ちょっと気になる寝・・・


出来れば全部猫にしてくれれば良かったのに寝


ゴリラが出続けた日には泣いちゃうかも寝





うちの○○寝






のびてる寝





でかい寝





こわい寝






・・・簡単更新許して寝





にほんブログ村 猫ブログへ  
↑2ポチがとても励みになっています↑




訪問ありがとうございました

--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 14:00 [edit]

category: 猫と犬

ついに  








タマのお腹が日に日に成長し
ホルスタインのようになってます




※これはタマではありません







タプンタプンのプヨンプヨン




(※以前の記事はコチラ)








ポッケが出来るほど成長したお腹を


一度でいいから口に含みたい・・・


そう思った日から何日が経ったろうか







でも本気で顔を噛みちぎられそう・・・


いや、ためらってる時間はない





そう、ついにやったよ!!





さすがに変態写真をお見せするわけにはいかないですので・・・



妄想を・・・



タマが熟睡してる隙に



そーっと近づき



お腹に顔を埋め



覚悟を決めて



思い切り





スポッ!(×2)&甘噛み






いやね、最高でした










たくあん食べてるときに急に吸い付きたくなったので


お腹がたくあん臭くなったみたい


すごい嫌な顔されましたよ






腹が臭い・・・





にほんブログ村 猫ブログへ  
↑2ポチがとても励みになっています↑




訪問ありがとうございました

--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 12:40 [edit]

category:

 


2つのランキングに参加中



自己紹介


最新記事


コメントいつも
ありがとうございます

  


月間アーカイブ


カテゴリー


おすすめショップ


♬毎日更新中♬


アンケート


プロフィール


掲載していただきました


カウンター


動画


ブログ内検索


おともだちリンク(順不同)


里親募集ブログ


ショップ


QRコード


RSSフィード


✉メッセージはこちらから

 


