白黒猫ねこ日記

訪問ありがとうございます

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   コメント: --

けりぐるみ  











またたび入りのけりぐるみ (キッカー?正式名わからん)


作り方は適当だけど作ってみた 。


まずはタマさん、チェックお願いします





スンスンスン





にゃんだチミは





とーぅりゃーー ガブガブ




勢い余って場所移動





楽し楽し楽しーー ケリケリ





目が若干イってしまってますが大ハッスル



っていうか指なが。





・・・





と、思ったらいきなり冷静さを取り戻し
















寝た




タマちゃん、熱しやすく冷めやすいタイプのようです。





にほんブログ村 猫ブログへ  
↑2ポチがとても励みになっています↑




訪問ありがとうございました

--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 14:52 [edit]

category:

真逆  








頭寒足熱 (ずかんそくねつ)という言葉がありますが・・・











これじゃ頭熱足寒 (ずねつそっかん?)











ちなみにこれ昨日の夕方。


この日の最高気温23度・・・。



アトムよ、君は何でそんなに寒がりなんだ。








頭熱足寒ときどき鼻寒



新しい健康法だね。






そして飼い主、本日は頭痛悪寒。。



にほんブログ村 猫ブログへ  
↑2ポチがとても励みになっています↑




訪問ありがとうございました

--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 15:47 [edit]

category: 猫と犬

命日  








今日はクッキーの命日







21歳の誕生日に逝くというちょっと格好いい最期でした



クッキールビーの娘でチップと姉妹




チップ(左)とクッキー(右)



犬のジュンとも仲良しでした



新しい子を迎えたときもすんなり受け入れてくれるとてもいい子でした



我が家で産まれて我が家から旅立ってくれました



うちの子になってくれてありがとう










近所の河津桜がきれいに咲いてました






にほんブログ村 猫ブログへ  
↑2ポチがとても励みになっています↑




訪問ありがとうございました

--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 13:04 [edit]

category: 命日

tb: 0   コメント: --

流行り  








我が家では (タマ)





この格好が (アトム)





流行ってます (テン)








なんつー格好で固まってるんだ・・・



って見てみたら




お水飲んでた







なんでわざわざそっち側から飲むんだろうか。




人間なら鼻ツーンってなるよ。





ついでに伸びーーー





にほんブログ村 猫ブログへ  
↑2ポチがとても励みになっています↑




訪問ありがとうございました

--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 10:45 [edit]

category:

噛み癖  








昨日の記事のファンキー柄のプーさん人形



普段はタマの噛み癖が酷い時に使ってます



『噛んだら人形とすり替える』と何かで見たのでプーさんに犠牲になってもらってます





人間や他の猫を噛んだらすり替える

がぶー  (去年12月撮影)






噛んだらすり替える

がぶー






噛んだらすり替える

がぶー





って感じでその時は噛む対象はプーさんに。



でもいつ噛んでくるか分からない

じゃぁプーさん人形持ち歩こう!

頭がイタい人



に、なっちゃうもんでなかなかうまくいきません



噛み癖に関しては色々調べてほとんど試しましたがどれも効果なし(;´Д`)



そろそろ手にあいた穴が貫通しそうです




へるぷみー。





にほんブログ村 猫ブログへ  
↑2ポチがとても励みになっています↑




訪問ありがとうございました

--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 12:24 [edit]

category:

いじわる  








タマがキャットタワーの穴に居たので・・・




ファンキー柄のプーさん人形投入したら






手が生えた





すいませーん





ぼくまだ中に居まーす





はいはい ここに居まーす





どなたか・・・





居ませんか・・・  あ・・・。





あ・・・ 目が合った






おかーしゃん誰かが意地悪したの





へるぷみー






まぁなんて可哀想に(´・∀・`)



誰がこんなことを・・・。


わたし助けてあげました。


そして英雄になりました。


ふふふ。ごめんねタマちゃん。





にほんブログ村 猫ブログへ  
↑2ポチがとても励みになっています↑




訪問ありがとうございました






Posted on 13:23 [edit]

category:

味見  








カレーライスが









あまりに美味しそうなんで









ちょっと味見





すりすり




むはー。ムレムレに熟成されてる( ;´Д`)





にほんブログ村 猫ブログへ  
↑2ポチがとても励みになっています↑




訪問ありがとうございました

--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 14:07 [edit]

category:

tb: 0   コメント: --

ピョンピョン  








撮ったことすら忘れてた去年11月の動画







パールは丸めたティッシュをポーンと投げて持ってくる遊びが大好き



タマはそれを見て何故か大興奮してウサギみたいにピョンピョン



パールタマに全く興味なし



でも最後の最後にタマを丸めたティッシュと勘違いしてるのかも



っていう動画




(YouTubeで見る)





にほんブログ村 猫ブログへ  
↑2ポチがとても励みになっています↑



訪問ありがとうございました

--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 10:31 [edit]

category: 動画

アピール  








普段あまり高いところに上らないラピ




キッキンカウンターに上りさらに飾り棚へ上る



これは『わたし猫草食べたいです』アピールの真っ最中




でも5分前に食べたのでここは無視を決め込もうと思います




それにしても手がデカい






いつも通り態度もデカけりゃ顔もデカい





小さいより大きい方が得だからいいと思うの






そんな色々とデカいラピさんからお知らせ





雑誌 みんなの猫式生活に



小さくですが写真載せてもらえました











お友だちにゃんこもたくさん載ってました^^


誠文堂新光社さんお声をかけて下さりありがとうございました





にほんブログ村 猫ブログへ  
↑2ポチがとても励みになっています↑




訪問ありがとうございました

--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 11:44 [edit]

category:

かなり前に済み  











昨日は風は強かったけどいいお天気だったので
普段はあまり出さない二階のベランダに犬を・・・


プチドッグラン気分






天然ヒメちゃん、どうすればいいか分からずとりあえずリリーについて行く


でもそれだけで楽しそう







大変!!窓の外にチロがいるよ!




外にいるのはあなたですよ





そんなリリーさんUMA(未確認生物)発見か!?

UMA!!!?











UMAならぬTAMAの出現にリリー大興奮 (以前のTAMAは※コチラ)





未確認生物は出てけー!!!





リリーよ、大丈夫。それはかなり前に確認済みの生物よ。








ヒメがいないと思ったら
部屋で日光浴してた






にほんブログ村 猫ブログへ  
↑2ポチがとても励みになっています↑




訪問ありがとうございました

Posted on 11:03 [edit]

category: 猫と犬

お父ちゃん  









ぼく今、子守中なんだ。邪魔しないでね





 タマちゃんいつの間にお父さんになったの





あー子守って大変、忙し忙しー





 寝てるよね









あ、増えた





瞑想中なり





 子守中に瞑想しちゃダメでしょ





zzZ





 やっぱり寝てる




 (2013年12月撮影)







※ここ1日、2日、他の方のブログ(FC2ブログ)にコメントをしようとすると
『書き込み制限を受けています。』と、表示されてしまいます


ただ、URLを空欄にすると書き込みは出来ます


URLが空欄な事で不便に感じる方がいたらごめんなさい(_ _)








にほんブログ村 猫ブログへ  
↑2ポチがとても励みになっています↑




訪問ありがとうございました

--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 11:17 [edit]

category:

tb: 0   コメント: --

彼女なりに  








少し前にニトリで買ったこの赤いバスケット(その時の記事は※コチラ)






猫だけじゃなく犬にも人気



リリーは運動神経がよく噛む力も強く頭もいい


結構高さのあるこのバスケットにもすんなり入れる




一方ヒメ・・・





同じにしつけたのに出来るのは『待て』だけ(それすら危うい)


3cmの段差を上るにも直前で足踏みしないと上れない(助走のつもりらしい)


ちょっと硬いものを噛もうものなら歯茎から血が(ほねっこが真っ赤)





そんな(どんな?)ド天然ちゃんのヒメもあの赤いバスケットに入りたかったみたい




彼女なりに頑張りました










たすけてください





絶対無理なのにどうにか入ろうとしたらしく


捕まって固まってた




この後救助に向かいました


1人じや何も出来ないヒメ


おバカだけどそれがまたかわいいのよねー(*´∀`*)えぇえぇ。親バカです。





にほんブログ村 猫ブログへ  
↑2ポチがとても励みになっています↑




訪問ありがとうございました

--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 10:59 [edit]

category: 猫と犬

LINE camera  








暇人なわたし。



スマホアプリの【LINE camera】で遊んでみた。







まずはパール

性別不詳のおちょぼ口






次はラピ

いるいる、
『今日テレビ局の取材来るから化粧張り切っちゃったんだねー』
っていうおばちゃま







続いてモモ

歴史上の偉人にこんな人居たような






最後はチッチ

ただただこのエロ目メガネが使いたかっただけw
チッチさん違和感なし。






・・・どんだけ暇なんだ。。



皆さんお暇なときにお試しあれ→LINE camera(Android)





にほんブログ村 猫ブログへ  
↑2ポチがとても励みになっています↑




訪問ありがとうございました

--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 10:25 [edit]

category:

大量  








ストレス発散の為に我が家では定期的に夜な夜な
マタタビパーティーを開催します



子猫のタマにはまだ早いかな・・・と
最近は開催してませんでしたが生後6ヶ月を過ぎたのでついにこの前解禁



初マタタビのタマ




何故かホリホリ・・・







からの





お馬さんに八つ当たり





後ろ足で蹴りつけた挙げ句





黄門様アタック





でも最後は握手で仲直り






こちらはチロさん・・・







ビッチャビチャ





にほんブログ村 猫ブログへ  
↑2ポチがとても励みになっています↑




訪問ありがとうございました

--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 11:48 [edit]

category:

隠し事  









母さん、何か隠し事してませんか?





 テンちゃん、気付いちゃった?



 実は隠してるんだ



 ・・・




 ちょっとお腹にね。。






なにそれちょっと怖い






わわわわ、伸びた。。。






白い蛇さんなの?





 近くで見てごらん





っっっわ、なんか出てきた!!!






なななんだタマか。






あれ?かくれんぼもう終わり?






タマちゃんトレーナーの中がお気に入り



アトムテンもお腹に入るのが好きです


毛だらけになるけど癒されます





にほんブログ村 猫ブログへ  
↑2ポチがとても励みになっています↑




訪問ありがとうございました

--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 15:54 [edit]

category:

一日の終わり  











崖の上のポニョ、、、じゃない


足の上のタマ




この方、





夜食食べてます。





こんな格好で。





23:30 タマの部屋。


夜に変なテンションで他の子に絡みまくって他の子が寝られないので 


タマは夜はまだケージで寝てます




夜食を食べ終わると





ガッツポーズをしながら変顔をしたり





ガッツポーズをしながら鼻の穴をほじほじしたりして





おっぱいちゃんがピンクになった頃合いをみて





奥に見えるケージに





優しくIN


そうすると朝7時頃までおとなしく寝てくれます。





おやすみ。





タマの一日は毎日こうやって終わります。



いつになったらケージ寝卒業出来るんだろうか・・・(; ̄Д ̄)





にほんブログ村 猫ブログへ  
↑2ポチがとても励みになっています↑


※人気ブログランキングのバナーはCtrlキーを押しながら
クリックすると反映されづらいそうです
わたし最近知りましたよー(´・ω・`;)




訪問ありがとうございました

Posted on 10:25 [edit]

category:

最初は  








 ねぇねぇテンちゃん、暇そうだね。


 遊ぼう(*´∀`*)





んーっと、超忙しいんだけど





 ちょっとでいいから遊ぼうよ。





えーー超忙しいのにー





 絶対忙しくないよね。


 じゃぁジャンケンしようね。




 最初はグ・・・






(食い気味に)パーー!







勝った( ´,_ゝ`)フッ






うむ。 猫にバカにされるのもなかなかいいもんだ。





にほんブログ村 猫ブログへ  
↑2ポチがとても励みになっています↑




訪問ありがとうございました

--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 10:08 [edit]

category:

tb: 0   コメント: --

やったー  








あまおう箱でもらった~




人間→『やったー』


猫→『やったー』






猫と人間、同じ『やったー』でも意味が違うよね。





【猫(タマ)のやったー】の場合




やったー





この箱穴がある!!!!





こんなとこにも穴!!




タマ箱から手
にゃきーんにゃきーんにゃきーん





むふふ この穴もなかなか




さっきから同じ穴ですがね。






ぷはっ






!!!また息つぎ!? (※前の記事はコチラ)





ちなみに【人間のやったー】は写真を撮る間もなく胃の中へ・・・








先日のYahoo!で『3.11』を検索・・・の記事。


当初上限500万円を予定していたのですが想定以上の検索数だったようです


そして検索数分の寄付が決まったそうです


嬉しいですね



詳しくはコチラから→http://promo.search.yahoo.co.jp/searchfor311/#msg








にほんブログ村 猫ブログへ  
↑2ポチがとても励みになっています↑




訪問ありがとうございました

--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 10:04 [edit]

category:

本当は反省してます  








ちょっと油断したらコレだよ・・・






  あら?パールがイライラしてる。





誰ですかコレやったのは











 あら大変。パールさん。 頭がピンクよ。しかも長い。






ふざけた顔してますけどボクは怒ってますからね





 あは。 後で犯人探しときますね(。゜w゜)






もしかしたらだけどあたちも頭に何か付いてる・・・?


気のせいかな?





 ヒメちゃん。 間違いなく気のせいですよ。






ボクは嫌だって言ったのにーー


離せーーー





 タマよ。コレは誰もが一度は通る道なのだよ。





・・・。






果物ネット見るとねー。 ついね。


つい、被せたくなっちゃうのよね。。





【おまけ】



ぼくタマえもん(怒)






にほんブログ村 猫ブログへ  
↑2ポチがとても励みになっています↑




訪問ありがとうございました

--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 11:15 [edit]

category: 猫と犬

韓流  








タマの頭にヒメのおしりが・・・








しっぽがうまいこと








ヅラ風に







いるよね。こういうK-POP歌手。





にほんブログ村 猫ブログへ  
↑2ポチがとても励みになっています↑




訪問ありがとうございました

--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 18:55 [edit]

category: 猫と犬

やめられない止まらない  









あ・・・ヤバいこの懐かしい感覚・・・





コラ。テンちゃん。





あああぁ、楽しいよー





おいコラ。テン





こういう悪さは最近はあいつばっかりだったからな・・・





ぼくは関係ありません





テンちゃんやめなさい。





ティッシュに唾液奪われて口ん中パッサパサやーー!
でも楽しいーーー!!





チッチッチッチッチッチッ←高速舌打ち





あ、ベロが、パサパサ・・・
でもひゃっはーー楽しいーーー





もしもし?テンちゃん?いい加減にね。





あぁ、もうこれ止まらないよーー
ははははははたのしーーははは




 



 



 



ゴルゥエ。  『コラ』のドスを利かせたバージョン





はっ。。。






ずっと末っ子で暇さえあれば
トイレットペーパーやらティッシュやらなんやらかんやらを悪さしてたテン


タマが来てからお姉さんらしくなったと思ったけどまだまだ遊びたかったみたい


でもあまりに夢中なんで現実世界に引き戻してあげましたわよ オホホ





はお水で潤いを・・・









東日本大震災から今日で3年


一日も早い復興をお祈りします


『3.11』Yahoo!検索で応援を・・・


http://promo.search.yahoo.co.jp/searchfor311/








にほんブログ村 猫ブログへ  
↑2ポチがとても励みになっています↑




訪問ありがとうございました

--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 10:07 [edit]

category:

じゃぁ誰  













はいはい開けますよー


リリーありがとね、気付かずドア閉めちゃったのよ


多分タマじゃないかな?









リリー、向こうに居るのタマだった??









わわわ、うん。これはタマじゃないね。





にほんブログ村 猫ブログへ  
↑2ポチがとても励みになっています↑





お時間ある方は↓↓を・・・





東日本大震災から明日で3年


明日3月11日の0:00~23:59の間にYahoo!で『3.11』と検索すると
ひとりにつき10円の寄付となるそうです


Twitterなどで拡散されてるようなのでご存知の方も多いかもしれませんが・・・



http://promo.search.yahoo.co.jp/searchfor311/
↑条件等詳しくはこちら


明日はレッツ検索!!








訪問ありがとうございました


--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 10:10 [edit]

category: 猫と犬

仕返し?  








どうやらタマちゃん、この前チッチに潰された時の仕返しをするみたい
(※記事はコチラ)





噛んでやるー! あーーーん





パクーーッ





ん? クンクン・・・





くっさ






クサいのは自分のよだれのニオイじゃないの(=_=)?






ペロペロ ペロペロ





あれ、綺麗にしてあげたの?






仕返ししてたはずなのにおじさんの耳が綺麗になったの






そっかー


でも多分ね、多分だよ、チッチ、仕返しもペロペロも気付いてないかも( ´,_ゝ`)ププ


多分ね





にほんブログ村 猫ブログへ  
↑2ポチがとても励みになっています↑




訪問ありがとうございました

--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 11:15 [edit]

category:

デコポン  














・・・







ってかご猫Blogさん


みたいにしようと思ったのに・・・







ペローーン





自由人さんよ、見切れてまっせ。






あ、自由人が増えた。






こっち見んなw






自由だねぇ。






だからこっち見んなw





さりげなく自分を主張する自由人さん達のおかげで


タマの存在感zero~??






にほんブログ村 猫ブログへ  
↑2ポチがとても励みになっています↑




訪問ありがとうございました

--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 10:12 [edit]

category: 猫と犬

始めました  








どうも、こんな顔だけど
ぼくタマです






ベッドに敷いてあるふわふわマットの下で気持ちよく寝てたのに
なにかに押しつぶされて目が覚めました









誰かの寝息が聞こえるのは気のせいでしょうか






いいえ、気のせいではありませぬ。


横にでかいおじさんがすでに寝てます。


しかもタマの存在にまだ気がついてませんよ。




チッチくん、横にタマがいるよ。


無理矢理入ったんだからご挨拶して下さい。



















あ・・・♡





まぁたまには男同士いいじゃない♡




上から見るとね




お弁当箱みたい









カレーライス弁当始めました





にほんブログ村 猫ブログへ  
↑2ポチがとても励みになっています↑




訪問ありがとうございました

Posted on 09:46 [edit]

category:

頭回らず  








昨日は難事件??を解決するために頭を使いすぎたので


今日は頭が回らず・・・


なのでラピさんに託します。よろしく。






え・・・






鼻ほじってからでいい?






にほんブログ村 猫ブログへ  
↑2ポチがとても励みになっています↑




訪問ありがとうございました

--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 13:57 [edit]

category:

tb: 0   コメント: --

容疑者T  








こたつの中に濡れたキッチンペーパー







なんでこんな事してるかというと・・・ちょいと長くなります






ある日の朝目覚めると


コンロの換気扇の上に置いてあったはずのおろし立てのキッチンペーパーが床の水の器に浸かってる



あぁ。勝手にダイブしたのね( ̄▽ ̄ )



って・・・





犯人探ししまーす。





まずはモモパールチッチ


この3人は夜のうちは猫部屋で寝ていたのでキッチンへは来られません


て、事で








次はラピタマヒメ&リリー


ラピタマは自分の部屋からは出られないしは高いところには上れません


て、事で








残るはキッチンへ行くことが出来るチロアトムテン




1人ずつ尋問したいと思います




まずはチロさん、あなた昨夜は何をしていましたか?

わたしは昨日は目クソと鼻クソの数を数えていたら夜が明けてしまいました


明け方キッチンから走り去るシマシマの猫を見ました






次はアトムさん、あなた昨夜は何をしていましたか?

ぼくは昨日は
『何でタマの玉ちゃんはぼくの玉ちゃんよりも大きいんだろう』
って真剣に考えてたら夜が明けてました


僕よりも明るい色の猫が慌てた様子で走り去るのを見ました






最後に・・・明るい色のシマシマの猫テンさん、


あなた昨夜は何をしていましたか?



わたしはピスタチオで遊ぶのが好きでしてね、
決してキッチンペーパーをお水に入れるなんて事は・・・






『キッチンペーパー』なんて一言も言ってないのにおかしいですね。





うああああーーあばばばば








って、事でどうやら犯人はテンのようです


長々お付き合いありがとうございました




過去に前科あり↓なので



間違いないと思います





濡れたキッチンペーパー、ドライヤーで乾かせばすぐですが電気代節約のためこたつへ


しかしこたつに入れたことを忘れ

蹴っ飛ばし

猫だと思ってキッチンペーパーに謝る

こたつをのぞいて( ´,_ゝ`)フッてなる

数分後

キッチンペーパーの存在を忘れる

蹴っ飛ばす

謝る

全然乾かない



の繰り返しでうんざりしたので部屋に干しました







この先人生でキッチンペーパーに謝る事も干す事ももうないと思います


良い経験ができました。






にほんブログ村 猫ブログへ  
↑2ポチがとても励みになっています↑




訪問ありがとうございました

--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 10:25 [edit]

category:

ファイ!  








ベッドを奪って入りたいタマ
VS
それを阻止したいチロ
VS
ただの傍観者アトム





ファイ!







あっ!?つってよそ見させた隙に・・・






やめて  入りたい!






やめて  やだ入りたい!






(プッチーーーン)キレた・・・。






トドメヲサシテヤル・・・












この日はいつもは負けるチロの勝ち



傍観者アトムは危険を察知して途中退場



タマはいつも誰かが寝てるところに行っては寝場所を奪うという
性格の悪さ強いところを見せてくれます





にほんブログ村 猫ブログへ  
↑2ポチがとても励みになっています↑




訪問ありがとうございました

--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 17:41 [edit]

category:

意味不明  











誰かの手







タマちゃん? 何してるの?







んーっとね、





イスの背もたれ押さえてるの





そっか、そっか。 超意味不明だ。





にほんブログ村 猫ブログへ  
↑2ポチがとても励みになっています↑




訪問ありがとうございました

--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 18:17 [edit]

category:

出てる出てる出てるー  








白猫チロタマ







タマちゃんおててが長いこと。




そうなの、ぼく手が伸びたの









あれ、タマちゃん




変なとこから足が出てる






あ、今度は目の膜が出てる





・・・



よく見たら







後ろにいるチロ






両方の鼻から鼻クソ出てる










タマ、生後半年ちょい


ついに4kgになってしまった






にほんブログ村 猫ブログへ  
↑2ポチがとても励みになっています↑




訪問ありがとうございました

Posted on 09:25 [edit]

category:

 


2つのランキングに参加中



自己紹介


最新記事


コメントいつも
ありがとうございます

  


月間アーカイブ


カテゴリー


おすすめショップ


♬毎日更新中♬


アンケート


プロフィール


掲載していただきました


カウンター


動画


ブログ内検索


おともだちリンク(順不同)


里親募集ブログ


ショップ


QRコード


RSSフィード


✉メッセージはこちらから

 


