白黒猫ねこ日記

訪問ありがとうございます

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   コメント: --

  







本日お休み(担当:アトム)





まーーーーーー












ったりたりらり






にほんブログ村 猫ブログへ 
 ▲上の2つをポチっと応援して
 頂けるととても励みになります▲


いつも訪問・応援ありがとうございます



本日コメント欄閉めています
訪問時のコメントもお休みさせて下さい(_ _)

Posted on 18:19 [edit]

category:

tb: 0   コメント: --

棚からベタ餅  







ブータレ顔のラピ




不満ーー





あいつのせいで超不満ー




どうやらこの前から飼い始めた
ベタのベータにヤキモチ焼いてるみたい(゚∀゚)



カワイイとこあるじゃないか、コノヤロー(* ´Д`)







って言っても1日数分、数回のお世話なんですけどね。。


でもその数分が自分以外の違う生き物を可愛がってるって分かるみたいで・・・


最近甘えん坊度が増しました(笑)


棚ぼた的な嬉しさバンザーイヽ(´ー`)ノ



ベータのお世話後はベータのウン百倍ラピをかわいがってあげてます(笑)






タマへのおめでとうコメントをさらにありがとうございました


タマも嬉しくて喜んでいると思います^^





にほんブログ村 猫ブログへ 
 ▲上の2つをポチっと応援して
 頂けるととても励みになります▲


いつも訪問・応援ありがとうございます



本日コメント欄閉めています
--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 22:22 [edit]

category:

tb: 0   コメント: --

切られたあるある?  








アトム▲チクショー 爪切られたー





チクショー こっちも切られたー





チクショー ぼくの大事な爪ー





ふふふ・・・






は!!まだ爪切り持ってる!?
まさか・・・!?







チクショー 油断したら足も切られたー





20本全部切ってやったわ( ´,_ゝ`)ふふふ
(追記:まゆさん、そうだ!全部で18本だよねw ※コメ欄参照 笑)



アトムは爪を切られた後こうやってすごく気にして爪を噛む事が多いです


んで、はがれた爪の皮が前歯に引っかかって





ってフリーズします(笑)




ここまで切られたことを気にするのはアトムだけなのですが。。



これは爪切りあるあるなのでしょうかね







タマへのおめでとうコメントをたくさんたくさんありがとうございました


個別にお礼のお返事な出来なくて申し訳ありません


この場にてお礼させて下さい
本当にありがとうございました


ゆっくり元気に成長してくれることを願います^^





にほんブログ村 猫ブログへ 
 ▲上の2つをポチっと応援して
 頂けるととても励みになります▲


いつも訪問・応援ありがとうございます
--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 20:07 [edit]

category:

三択クイズ  







パール▼ぼくは今こんな穏やかな顔をしてますが
実はすごくイライラしています


それは何ででしょう






①タマがしっぽをつかんでるから


②タマがしっぽをつかんでるから


③タマがしっぽをつかんでるから





はい、皆さん大正解!!


すごい!






パールおじさんがイライラしてるから押さえててあげてるの





しっぽさん落ち着いて下さーい





うん。それ逆効果ね。






パールタマの事をまだ子供と思っているのか
本気で怒ったりしません


何もしてないのにモモには毎日ブチ切れられて怒られてるけど・・・(笑)


最近子馬のような走りを覚えてパッカパッカ走り回ってます


そんなタマちゃん先日1歳(推定8月20日)になりました


他の猫への噛みつきもなくなって大人になってきました


ビビりキャラは守りつつ大きくなってもらいたいです





にほんブログ村 猫ブログへ 
 ▲上の2つをポチっと応援して
 頂けるととても励みになります▲


いつも訪問・応援ありがとうございます

Posted on 18:32 [edit]

category:

今日のにゃんこ  







窓の外の鳩を狙い








真剣になればなるほど








口が







開いちゃうんです。






にほんブログ村 猫ブログへ 
 ▲上の2つをポチっと応援して
 頂けるととても励みになります▲


いつも訪問・応援ありがとうございます



本日コメント欄閉めています
--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 19:21 [edit]

category: 今日のにゃんこ

tb: 0   コメント: --

ものぐさ  







ガタン ガタン・・・


ちょっと聞き慣れない音がする・・・





チッチぐいぐい
(GIF画像・動かない方は画像クリック♪)





新しく買った爪とぎをソファの上から
なんとも斬新な使い方をしている猫が・・・。。




ピチャ ピチャ・・・




ん、さらに聞き慣れない音が・・・







YO・・・YODARE・・・(×3)






チッチ▲頭突きしてたらヨダレ出た




あるあるあるあ・・・ (ねーわ)


気にしないで続けていいのよ





ずい ずい ずいっと ・・・





どうやら付いてたマタタビに反応したらしく
あんな動きをしていたみたい



チッチくん、ものぐさもここまでくると新鮮だわよ







先日家族になった南沼海老蔵にさらに仲間が増えました






ベタベータです。


よろしくね





にほんブログ村 猫ブログへ 
 ▲上の2つをポチっと応援して
 頂けるととても励みになります▲


いつも訪問・応援ありがとうございます

Posted on 21:37 [edit]

category:

お弁当箱の歌  







これっくらいの







おべんと箱に







おにぎり おにぎり・・・




ちょいと・・・








つめすぎた・・・








つめすぎて四角くなってしもた。。






にほんブログ村 猫ブログへ 
 ▲上の2つをポチっと応援して
 頂けるととても励みになります▲


いつも訪問・応援ありがとうございます



本日コメント欄閉めています
訪問時のコメントもお休みさせて下さい(_ _)

Posted on 19:41 [edit]

category:

tb: 0   コメント: --

  







本日お休み(担当:パール)




角材で頭ゴン



ペロ




じゃないわよ








椅子の脚に頭押しつけてるの






にほんブログ村 猫ブログへ 
 ▲上の2つをポチっと応援して
 頂けるととても励みになります▲


いつも訪問・応援ありがとうございます



本日コメント欄閉めています

Posted on 17:24 [edit]

category:

tb: 0   コメント: --

強制ごっこ  







あら・・・





(パールモモ)




あらららら・・・







お手手つないじゃって~ コノコノ~


ラブラブで何してるのー?(*´∀`*)?





パール▲ETごっこだよ




え・・・( ´▽`;)そうなの・・・( ´▽`;)






『ETオウチカエル』 はいもう一回!





モモ▲『ETオウチカエル・・・』





謎のETごっこはしばらく続くのであーる。






にほんブログ村 猫ブログへ 
 ▲上の2つをポチっと応援して
 頂けるととても励みになります▲


いつも訪問・応援ありがとうございます



本日コメント欄閉めています
--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 18:45 [edit]

category:

tb: 0   コメント: --

なに寝?  







最近この格好でくつろぐタマの姿をよく見ます







うちにはこういう格好する子が今まで居なかったので
すごい新鮮ですごいかわいい(笑)



タマちゃん、その格好になる過程を教えてちょ。




いいよ







①んーーってして





②パッ だよ




・・・。




①獲物となる標的を狙うとなぜか足が伸びてしまって


②でも面倒臭くなってしっぽも一緒に脱力





だ、そうです。




ちなみにこの時の標的は・・・









寝てるテン



狙う方も狙われる方もやる気なし




猫たちよ、【危機感】とか【本能】はどこへ行ってしまったのだ。。






この寝方の名前ってなんだろう
『おなか冷える寝』??



にほんブログ村 猫ブログへ 
 ▲上の2つをポチっと応援して
 頂けるととても励みになります▲


いつも訪問・応援ありがとうございます

Posted on 19:01 [edit]

category:

OFF  







今日はやる気スイッチを
間違ってOFFにしてしまった。。




わたしも猫もみんなOFF





ラピ▲一緒にすんな




(その顔で言うな)






明日はONになるはずッ!!


にほんブログ村 猫ブログへ 
 ▲上の2つをポチっと応援して
 頂けるととても励みになります▲


いつも訪問・応援ありがとうございます



本日コメント欄閉めています

Posted on 21:20 [edit]

category:

tb: 0   コメント: --

今日のにゃんこ  







気取っていられるのは


















数分だけなんです。






にほんブログ村 猫ブログへ 
 ▲上の2つをポチっと応援して
 頂けるととても励みになります▲


いつも訪問・応援ありがとうございます



本日コメント欄閉めています
--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 17:00 [edit]

category: 今日のにゃんこ

tb: 0   コメント: --

敗者またたび  







ユニクロのいらなくなったルームパンツで
けりぐるみを作りました



まずはこの方に・・・





(お腹が・・・w)





アトム▲なんかヘロヘロしてきたー!



またたび入りよ




危険ドラッグ入り!?
犬のおまわりさんに捕まっちゃうかも







次はタマ



え、危険ドラッグ入りなの!?



小さい方には多めに入れときましたよ





捕まったら




面会きてね(~ ~)





最後はこの方・・・



チッチ▲大きなつづらと、




小さなつづら?





じゃぁぼくはね、





少し寝てから考えるよ




ズコーーーwww




またたび大大大好きなのに眠気が勝つとは・・・。。


恐るべしチッチの睡眠欲。







【おまけ】


残ったはぎれに穴をあけて・・・



ヒメ▲ボーッとしてたら着させられてた



着せてみたらピッタリ(*´ω`*)


普段服を着せないのでちょっと新鮮






にほんブログ村 猫ブログへ 
 ▲上の2つをポチっと応援して
 頂けるととても励みになります▲


いつも訪問・応援ありがとうございます
--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 18:53 [edit]

category: 猫と犬

海老蔵  







椅子で寝てるテン







肛門様ペットリ(。゜З゜)





そこへ女の敵が!!


キャー痴漢よ!






タマ▲でへへ・・・サワサワ・・・





おけつ触られた気がするの





気のせいかしら




うん。気のせい 気のせい・・・









じゃないみたいだね(o-∀-o)







□□家族が増えました□□




ミナミヌマエビ










南沼海老蔵です(全員)


元々居たメダカと一緒にラピと同居してます


よろしく♡






にほんブログ村 猫ブログへ 
 ▲上の2つをポチっと応援して
 頂けるととても励みになります▲


いつも訪問・応援ありがとうございます


Posted on 17:29 [edit]

category:

  







本日お休み(担当:チッチ)




寝てます・・・









ただただひたすらに









寝てます





・・・なんでしょう この割れ目は






500円玉貯金でも始めようかしら







今日はクロの命日でした


にほんブログ村 猫ブログへ 
 ▲上の2つをポチっと応援して
 頂けるととても励みになります▲


いつも訪問・応援ありがとうございます



本日コメント欄閉めています


Posted on 17:31 [edit]

category:

tb: 0   コメント: --

完璧  







ねぇねぇタマちゃん


オネエ座りしながら変顔してみて






そんなの無理に決まってるでしょ




出来てるよ






え・・・






にほんブログ村 猫ブログへ 
 ▲上の2つをポチっと応援して
 頂けるととても励みになります▲


いつも訪問・応援ありがとうございます



本日コメント欄閉めています

・・・と言いながら閉め忘れました。
19:00改めて閉めました(__;)
コメント下さった方すみません。。



--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 17:30 [edit]

category:

tb: 0   コメント: --

負け戦  







タマのビビり克服に向けて色々考えたけど・・・




無理なもんは無理 って事で




また戦ってます・・・。





(過去の戦いはコチラから)
vsマッサージクッション
vsドライアイス
vsへび
vs蟻
vsへび2





今日の対戦相手はーー








へた・・・。




もうすでに頭ヤられてますけどね。。





タマトマト
(GIF画像・動かない方は画像クリック♪)
青臭いぞお前





タマトマト2
(GIF画像・動かない方は画像クリック♪)
やんのか??





タマトマト3
(GIF画像・動かない方は画像クリック♪)
出るとこ出てもいいんだぞ





タマトマト4
(GIF画像・動かない方は画像クリック♪)
あで・・・?仲間が増えた。。






親分さん・・・?






じゃぁコイツをやっつければ・・・





親分コロコロ…






コロコロだなんて
おやびん ズルいぞ







あで・・・?子分が増えた






あで・・・?おやびんが産まれた






もう訳が分からん






ったく、しゃーない
今日はこの辺で勘弁してやるぞ

ありがたく思えよ






あ、皆様、久々に決めゼリフ出たみたいですよ( ´,_ゝ`)フフフ








【おまけ】





子分増殖中・・・






タマの負け戦は続くのであーる。



にほんブログ村 猫ブログへ 
 ▲上の2つをポチっと応援して
 頂けるととても励みになります▲


いつも訪問・応援ありがとうございます



コメント欄開いてますが
お気になさらずスルーしてね



Posted on 17:39 [edit]

category:

行きはヨイヨイ  







500mlのペットボトルが12本入る段ボール箱


華麗なジャンプを決めて入る








ちっちゃい箱だって入れちゃうのよアピールしてるラピ



かと思って見てたらどうも違うみたい。。





よく観察してたらね、


どうやら出られないらしい。









これのせいで出られないらしい(;;;゚3゚;;;)ブッ







は・・・腹の肉がっっっっ!




どうするのかなーって
少しの間観察してたけどもね、


ちょっと哀れになってきたので助け出してあげましたよ。。。( ´,_ゝ`)






にほんブログ村 猫ブログへ 
 ▲上の2つをポチっと応援して
 頂けるととても励みになります▲


いつも訪問・応援ありがとうございます



本日コメント欄閉めてます


Posted on 18:08 [edit]

category:

tb: 0   コメント: --

今日のにゃんこ  







この前雑貨屋さんに行ったとき






リサ ラーソンのマスキングテープが
かわいかったもんだから
つい買ってしまったんだけど・・・









どうにも こうにも








使い道が








思い浮かばないんです。










でも他のもかわいい・・・



にほんブログ村 猫ブログへ 
 ▲上の2つをポチっと応援して
 頂けるととても励みになります▲


いつも訪問・応援ありがとうございます



本日コメント欄閉めています


--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 17:20 [edit]

category: 今日のにゃんこ

tb: 0   コメント: --

極悪非道  











お気に入りのプラケースで寝てるラピ



4肉球同時冷やしという
技の真っ最中のようです




冷え冷えよ







なんでだろう


無性にのり弁が食べたくなってきた








あ、ラピさん、向かって左の目に毛が入りそう!!



取ってあげるね






コネコネコネコネ
コネコネコネコネ・・・







フフフ




毛を取ると見せかけて


顔中を毛だらけにして


さらにはハチワレ模様へし折ってやったゼ








極悪すぎでたまに自分が怖くなるゼ(;゚;ж;゚; )ブッ









※良い子は真似をしないでね






にほんブログ村 猫ブログへ 
 ▲上の2つをポチっと応援して
 頂けるととても励みになります▲


いつも訪問・応援ありがとうございます


--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 17:53 [edit]

category:

結論  







ひっくり返ったベッドの上に餅が・・・







どうしてこうなったの?




タマ▲んーーっとね、




あそこの鼻が長くて
耳のデカいおばさんがやったの




そうなの。



で、寝心地はいいの?




うーん。。




うーーん。




うーーーーん。。




うううーーーーん。。。






超イイよ




ホント?





じゃぁテンちゃんも確かめてみて




テン▲あら




この編み目イイわよ




寝心地もイイわよ




あはっ



あら、また何だか動きが怪しい・・・
(※この前のキモカワな動きはコチラ)





テンくねくね
(GIF画像・動かない方は画像クリック♪)
くねくねねねーーん






【結論】ひっくり返ったベッドはイイ!!






  ホント?
にほんブログ村 猫ブログへ 
 ▲上の2つをポチっと応援して
 頂けるととても励みになります▲


いつも訪問・応援ありがとうございます


Posted on 17:29 [edit]

category: 猫と犬

  







本日お休み・・・


って今日以上にちゃっかりしっかりお休みした昨日・・・


にも関わらず訪問下さった方ありがとう





・・・本日のお休み担当は??





はいはいはいはいはい!




はい!



超やる気だ


この手は・・・




タマだよ




やる気満々の挙手とは裏腹に顔はムスーっとだね。。







オエップ



調子に乗ってお水飲み過ぎたら
お腹ガボカボになっちゃったんだって。。






にほんブログ村 猫ブログへ 
 ▲上の2つをポチっと応援して
 頂けるととても励みになります▲


いつも訪問・応援ありがとうございます



本日コメント欄閉めています


--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 06:55 [edit]

category:

tb: 0   コメント: --

異音  







ある日の夜



パキッ ピキッ



どこからか聞こえてきたその音・・・



発信源は・・・どこだ・・・






ラピ▲わたしじゃないわよ



怪しい。






人を疑うのは良くないわよ



怪しい。 ので 点検しまーす。







あーー!!

えーー!?







あ。。。

え。。。






割れてますぜ お姉さん。






まさかのケツ圧にて割れた模様・・・。





ラピちゃんの豊満なおヒップのせいで割れちゃったみたいだよ


プラスチック製大好きなのにねぇ
(※その時の記事はコチラ)


1番のお気に入りだったのにショックだねぇ ブツブツ・・・。


ラピのオケツがねぇ ブツブツ・・・。


普通何もしてないのに割れないよねぇ ブツブツ・・・。











って、もう違うとこで寝てる。。


さすがチッチの妹。






これが1番好きだったけど
(さらに割れた)





他にもあるから我慢して使ってね







もう、当分買わないわよ。






にほんブログ村 猫ブログへ 
 ▲上の2つをポチっと応援して
 頂けるととても励みになります▲


いつも訪問・応援ありがとうございます


Posted on 17:20 [edit]

category:

1枚 予告  







あんれー・・・。



今日は更新できなかったー。。





なので明日は




わたしが主役らしいわよ




・・・の予定です





良かったらまた明日来てね






にほんブログ村 猫ブログへ 
 ▲上の2つをポチっと応援して
 頂けるととても励みになります▲


いつも訪問・応援ありがとうございます



本日コメント欄閉めています


Posted on 22:41 [edit]

category:

tb: 0   コメント: --

今日のにゃんこ  







タマに○×問題です





Q1.きみはタマである



バツ





Q2.きみは猫である


バツ





Q3.きみはビビりである


盛大にバツ!!






・・・が出せないだけなんです。






にほんブログ村 猫ブログへ 
 ▲上の2つをポチっと応援して
 頂けるととても励みになります▲


いつも訪問・応援ありがとうございます



本日コメント欄閉めています


--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 18:21 [edit]

category: 今日のにゃんこ

tb: 0   コメント: --

奇跡へのハードル低し  







パールチッチ
同士仲良く連結中・・・













連結部分はそこでいいのかって話ですけどね・・・。




少し様子を見てたら・・・





ふぁさふぁさふぁさ・・・


(GIF画像・動かない方は画像クリック♪)





左から右~~


(GIF画像・動かない方は画像クリック♪)





右から左~~


(GIF画像・動かない方は画像クリック♪)





こんなんされても起きないチッチ・・・


昨日の記事でも『チッチ死んでる!?』的な
コメントがあったような無かった気がしたのですが・・・




※これ、正常です(笑)






でも、奇跡の1枚撮れたよ!!











・・・目、あいてる。






にほんブログ村 猫ブログへ 
 ▲上の2つをポチっと応援して
 頂けるととても励みになります▲


いつも訪問・応援ありがとうございます


--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 19:13 [edit]

category:

忍術  







ビビりキャラが定着しつつあるタマですが・・・


今宵もまた・・・






ねぇチッチおじさんあそぼー





ビックリタマ
(GIF画像・動かない方は画像クリック♪)






これわざと置いたんでしょ




なんて人聞きの悪い・・・。
タマが来る前からあったでしょ。




どかしてあげようか?




と、思ったら、





忍法隠れ身の術なり






・・・丸みえ見えですぜお兄さん。





今日は珍しく
『コノヘンデカンベンシテヤルゾ』的な
セリフが出てきませんでした(笑)






(過去の栄光??はコチラから)
vsマッサージクッション
vsドライアイス
vsへび
vs蟻





にほんブログ村 猫ブログへ 
 ▲上の2つをポチっと応援して
 頂けるととても励みになります▲


いつも訪問・応援ありがとうございます


Posted on 18:15 [edit]

category:

  







本日お休み(担当:パール)




今日は少ーーし高いところからお送りしています





どこが高いかって?





ほらちょっと高いでしょ





あ、今『無理しちゃって・・・』
って思ったでしょ






油断すると手がバンって落ちるけど
笑わないでね







・・・この前笑ってごめん。。






にほんブログ村 猫ブログへ 
 ▲上の2つをポチっと応援して
 頂けるととても励みになります▲


いつも訪問・応援ありがとうございます



本日コメント欄閉めています


Posted on 18:15 [edit]

category:

tb: 0   コメント: --

撮っちゃった・・・  







わたしったらこの時期にピッタリの
心霊写真撮っちゃったかも・・・。







それはある日、ヒメの寝姿をとっていた時のこと・・・



不自然に入り込むソレが・・・








お分かりいただけただろうか








なんでしょう、強い念を感じます


うるせえぞと、


静かに寝かせろと、


23時間30分は寝ないと身体がもたないんだと、










♪もしかしてだけどー ♪もしかしてだけどー



♪それってチッチの生き霊なんじゃないの~?









そういう事・・・なの・・・か・・・?? ♪ジャン




熱中症にならないように
睡眠妨害しないように
そっと布団めくっておきました・・・。






にほんブログ村 猫ブログへ 
 ▲上の2つをポチっと応援して
 頂けるととても励みになります▲


いつも訪問・応援ありがとうございます



本日コメント欄閉めています


--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 17:45 [edit]

category: 猫と犬

tb: 0   コメント: --

訪問者  







この前ラピの部屋に取り付けた網
(※その時の記事はコチラ)



毎日誰かしらが網越しに覗きに来ます



この日は誰かな・・・ ♪ルン





チロ▲こんばんはー



タマかと思ったら久々登場のチロ





グリ





グリグリ




遊びに来たと思ったら網に鼻をを押しつけてる


と、思ったらグリグリするだけして去っていった・・・


え・・・( ̄▽ ̄;)





数分後





何か殺気のようなものを感じる・・・








気のせい・・・??




じゃない





あたしチロさん。
今あなたの部屋のドアの前にいるの。

(メリーさん風)




暗闇にたたずんでました( ;゚д゚)))





グリグリ



またグリグリしてる






グリグリグリ



やめなさい 鼻が取れる









鼻が取れたら困るので開けてあげました




部屋に入るやいなや・・・





ラピのキャリーに籠城。。




ラピ▲あ、チロだ♪♪




チロと遊びたいラピと、





他人に興味なし
我が道を行くタイプのチロ






遊びたいなー





あ!大変!!





チロが危険ドラッグやってる






ヘロヘロローン




あぁあぁあぁ。。。







少し前にまいた危険ドラッグが残ってたみたいで
ヘロヘロロンになってました







タマ▲なんか楽しそうなカホリがする・・・



気のせいですよー定員オーバーよ








【月1体重 備忘録】
ラピ5.5kg(-0.1)・チロ4.2kg(+0.2)・アトム5.9kg(±0)・テン4.5kg(+0.1)・タマ5.5kg(+0.5)
チッチ6.9kg(-0.1)・パール6.0kg(±0)・モモ4.9kg(±0)・リリー6.1kg(±0)・ヒメ5.8kg(±0)

こちらは飼い主のメモですお気になさらず・・・




にほんブログ村 猫ブログへ 
 ▲上の2つをポチっと応援して
 頂けるととても励みになります▲


いつも訪問・応援ありがとうございます


--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 17:24 [edit]

category:

 


2つのランキングに参加中



自己紹介


最新記事


コメントいつも
ありがとうございます

  


月間アーカイブ


カテゴリー


おすすめショップ


♬毎日更新中♬


アンケート


プロフィール


掲載していただきました


カウンター


動画


ブログ内検索


おともだちリンク(順不同)


里親募集ブログ


ショップ


QRコード


RSSフィード


✉メッセージはこちらから

 


