白黒猫ねこ日記

訪問ありがとうございます

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   コメント: --

変態おじさん  








パール▲どうも、ボクです、
そこのあなた目が合いましたね





えぇ、バッチリ合いました。





前にも書いたけど不仲の猫、
パール(上)とアトム(下)



アトムを執拗に追いかけ回す事もあるし


こういう風にアトムの近くに行っては
『俺強いんだぜ』アピール??をしたり・・・。




アトムの視界に入るところでクネクネ(笑)




全く強そうには見えないんだけどもね、


一応アピールしてます。




でもたまに失敗









(。゜З゜)プーっwくすくすww


と笑ってみる







かなり恥ずかしかった模様




そんなこんなで一部始終を見てたタマは冷たい顔




1人で興奮するおじさん=変態


みたいだから見習っちゃダメよ




日に日に増していく不仲度。


なので最近『顔を合わせない作戦』をしています


少しの間お互いの顔を見なければ忘れるかな。。と期待!






今日はルビーの命日でした



にほんブログ村 猫ブログへ 
 ▲上の2つをポチっと応援して
 頂けるととても励みになります▲


いつも訪問・応援ありがとうございます

Posted on 00:43 [edit]

category:

葛藤  







食器棚の扉を閉めたいわたし


と、


扉の終着点に手と顔をうずめて寝てるテン




閉めたい・・・。








閉めたい・・・。


あぁ、閉めたい・・・。






ダメ!




はい (即答)





その後、油断したところを狙って閉めました







すぴーー






にほんブログ村 猫ブログへ 
 ▲上の2つをポチっと応援して
 頂けるととても励みになります▲


いつも訪問・応援ありがとうございます


本日コメントお休みします

Posted on 06:06 [edit]

category:

tb: 0   コメント: --

  







本日お休み(担当:援軍!?)




この後ろ姿は・・・!!







超超超今更ながら
『くいとめるシリーズ』ゲット!




こちらは7月発売の長毛編の援軍





吸盤付ける角度がおかしいニャー!(ブワッ)




イジメはだめニャー!




食い止めるはずが食われたニャー!





・・・遊んじゃうよね。。






モヒカン猫ニャー!




増毛ニャー!





・・・やっぱ遊んじゃうよね。。






この腹肉は無理ニャー!





・・・うんうん。遊んじゃうよ。






ベタのベータが超睨んでくるニャー!




やったー 逃げていったニャー!




と、思ったら返ってきたニャー!





・・・遊び過ぎましたごめんなさい




ずーーーーっと欲しかった『くいとめるシリーズ』を見つけて
ちょっと舞い上がりました\(^o^)/






にほんブログ村 猫ブログへ 
 ▲上の2つをポチっと応援して
 頂けるととても励みになります▲


いつも訪問・応援ありがとうございます


本日コメントお休みします
--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 00:13 [edit]

category:

tb: 0   コメント: --

・・・・・。  








ラピ▲最近悩んでる事があるの




あら、深刻な顔してどうしたの






なんでか分からないけど
自分でお尻が舐められないの





今に始まった事じゃないと思うけどね。。


舐められない理由はもしかしたら腹の肉ーー・・・・・。






今『ご飯食べる?』って言ったね?




言ってないよ
『5万貸せる?』って聞いたの(;゚;ж;゚; )ブッ






全然笑えないけど




・・・(゚_゚;)







先日ヒメ前庭疾患の再診と
ラピアトムパールの年1回のワクチン行ってきました


ヒメはかなりよくなってとりあえず1ヵ月ほど薬を続けて様子見!良かった!



ラピは前足をびっこ引くことがあるので相談・・・


先生『太りすぎかな・・・肉が・・・少しご飯減らしましょう。』
わたし『はい 分かりました!』





パール


先生『あ、この子も同じ体型してる・・・(笑)』
わたし『あは・・・(笑)』





アトム


先生『この子も同じ・・・』
わたし『・・・・・。』




こんな感じで何の問題もなく帰って来ましたよ




んで、玄関先でパチリ







頑張りました






【おまけ】

最初の4枚
一生懸命つま先立ち(笑)






にほんブログ村 猫ブログへ 
 ▲上の2つをポチっと応援して
 頂けるととても励みになります▲


いつも訪問・応援ありがとうございます
※あぁ、、、コメント閉め忘れました~~(;´Д`)
お気になさらず…(_ _)

Posted on 00:19 [edit]

category:

今日のにゃんこ  







見ちゃ










ダメよ、ダメダメ~






ごめんなさい わたしも一度


言ってみたかったん です。(笑)






にほんブログ村 猫ブログへ 
 ▲上の2つをポチっと応援して
 頂けるととても励みになります▲


いつも訪問・応援ありがとうございます


本日コメントお休みします
--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 00:17 [edit]

category: 今日のにゃんこ

tb: 0   コメント: --

本気度  







おひさしブリーフ


普段2階部屋暮らしのラピちゃん
1階リビングにお出かけ中





仲良しチロの隣でひと息・・・




っと、!!!!??






ッッッシャーーーーー!!




勝俣州和ばりのッシャーーが出たで





テン▲この前ちょーーーっと
パンチしたら超怒ってんの
しかも超根に持ってんの(笑)






いやいや、ただ事ではない勢いでテンラピにぶちかましましてね・・・。
今まで平気だったのに何故か急に。


それからというものラピを見ると目の敵にするのよ。。


今うちの中かなり荒れてます(;´Д`)


タマテンを。(遊びの延長)
パールアトムを。(超本気)
モモタマを。(超本気)
モモはさらにテンを。(超本気)
アトムモモを。(ちょいビビり)
チッチは気分次第。(どゆこと?)


色んなバージョンがありすぎでもうグチャグチャ(笑)


日に日に悪化していくのだよ。


平和なのはチロだけっていう・・・。



前みたいに仲良くなってくれーい(´д`)


長々とネガティブ発言ごめーん






にほんブログ村 猫ブログへ 
 ▲上の2つをポチっと応援して
 頂けるととても励みになります▲


いつも訪問・応援ありがとうございます
--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 00:18 [edit]

category:

練習  







冷蔵庫の上


最近テンアトムのお気に入りの場所










えい やー


2人で踊ってる??







今度は変顔??







こちらも変顔







何かの練習ですか?



今度変顔しながらダンスする大会があるの




そうなのね
そんなふざけた大会絶対見に行くわよ(笑)


なんならわたしも出ようかしら。
変顔の練習しないと・・・(;゚;ж;゚; )ブッ






頭痛ですがおさまりました~!
ご心配ありがとうございました(_ _)


にほんブログ村 猫ブログへ 
 ▲上の2つをポチっと応援して
 頂けるととても励みになります▲


いつも訪問・応援ありがとうございます

Posted on 00:10 [edit]

category:

今日も 休  







お休み担当のモモさん、わたしの汚いスリッパ返して下さい





いやよ



返してくれないなら目クソが付いてる事
みんなにバラすからね






それ『バラす』じゃなくて『バラした』の間違いじゃなくて?



あ、これはうっかり






絶対返さないから






にほんブログ村 猫ブログへ 
 ▲上の2つをポチっと応援して
 頂けるととても励みになります▲


いつも訪問・応援ありがとうございます


本日コメントお休みします
最近読み逃げ、ポチ逃げばかりでゴメンナサイね~(;´Д`)
ちょっと頭の調子がねー(;´Д`)
よかったら訪問履歴で生存確認してね~(笑)

Posted on 19:16 [edit]

category:

tb: 0   コメント: --

  







本日お休み(担当:チッチ)




さぁチッチくん、いつもの見せてあげて




ん?いつもの?





あぁ、あれね


















ドーーン、とね。




・・・zzZ




寝るの大好きチッチ


何の前ぶれもなく倒れて寝てくれるんで


結構ビビります






にほんブログ村 猫ブログへ 
 ▲上の2つをポチっと応援して
 頂けるととても励みになります▲


いつも訪問・応援ありがとうございます


本日コメントお休みします

Posted on 18:31 [edit]

category:

tb: 0   コメント: --

使い方  







◇タブレットPCの正しい使い方講座◇






なるべく強く頬を角に押しつけます








あとはひたすら痛みに耐えて








眠りにつくだけ








まぁなんて簡単なんでしょう。


お試しあれ。






にほんブログ村 猫ブログへ 
 ▲上の2つをポチっと応援して
 頂けるととても励みになります▲


いつも訪問・応援ありがとうございます


本日コメントお休みします
--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 18:28 [edit]

category:

tb: 0   コメント: --

ありがとう  








ラピ▲昨日はお騒がせしました
ヒメちゃんかなり良くなりました






そんな事よりこの鼻ツンツンしてみない?





1回1000円ね



1000円とかリアルな金額言うのやめて下さい


せめて1回10カリカリとかにして(゚∀゚)








ヒメですが、注射と薬が効いたのか眼振と嘔吐は治りました!


食欲も出てきて自分でトイレにも行けます


顔の傾きとフラつきは少し残りますが元気になりました


後遺症が残ったり再発する事もあるようですが
どうなろうとヒメヒメなので経過を見ていきたいと思います





拍手コメント下さった方本当にありがとうございました^^






にほんブログ村 猫ブログへ 
 ▲上の2つをポチっと応援して
 頂けるととても励みになります▲


いつも訪問・応援ありがとうございます

Posted on 18:27 [edit]

category: 猫と犬

今日のにゃんこ  







ヒメちゃんが





テン▲大好きなヒメちゃん




目が回ってかわいそうなの




心配なんです。







ヒメ、昨日の夜に急に足元がふらつき始めたので
もしかしたら腰を痛めてヘルニアかも・・・なんて思ってたら


今度は顔が傾いたりゆらゆら揺れたり、その場をクルクル回り始めました


よく見ると眼球が左右にキョロキョロ揺れて止まらない


そして数回吐きました


症状を検索すると『前庭疾患』という病気と症状が一致


すぐに命に関わる病気ではなく、発症から24時間が症状のピークと書かれていたので


今日病院へ行き、やはり前庭疾患と診断され血液検査をして注射と補液、お薬を貰ってきました


人間で言うと車酔いの用な状態らしく
わたしも酔いやすいので物凄く気持ちが分かります






まだ目のキョロキョロやふらつき、顔の傾きはありますが
今はだいぶ落ち着きいびきをかいて寝ています


このまま注射、お薬が効きますように。。






にほんブログ村 猫ブログへ 
 ▲上の2つをポチっと応援して
 頂けるととても励みになります▲


いつも訪問・応援ありがとうございます


本日コメントお休みします
--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 18:02 [edit]

category: 今日のにゃんこ

tb: 0   コメント: --

本当はビビってる?  







タマちゃん、お皿の外にあるかりんとうが気になる様子




タマ▲じーーーーーっ




『触っちゃダメよ!』って言った訳でないのに
なんとなく触ったらいけないのが分かるみたいで・・・





ここのニオイが~



と、どさくさに紛れてかりんとうに近付いてくる作戦







ふわっと手を浮かせて・・・





まだ触ってないよ



ギリギリセーフ





まだ大丈夫



んん?








サラッとスライド




はい アウトーーー





まぁ最悪かじっても問題ないやと、見てたら
じわりじわり作戦で最後にソフトタッチして終わりました(笑)






チッチラピにお祝いコメントをありがとうございました^^


個別にお礼が出来なくて申し訳ありません


この場でお礼させて下さい
本当にありがとうございました=^_^=


パーリナイは今日開こうと思います(笑)






にほんブログ村 猫ブログへ 
 ▲上の2つをポチっと応援して
 頂けるととても励みになります▲


いつも訪問・応援ありがとうございます
--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 19:48 [edit]

category:

敬老の日は  



【9月17日 AM1:30 追記】

fc2の調子が悪いのかPCが悪いのか…
『fc2.comは応答していません。』ってなって
皆様のブログになかなか繋がらず・・・
開いたと思うと即PCフリーズでイライラが止まらないので昼間にでもまた伺います~^^♪
fc2さんたのむよー





敬老の日だった昨日、
実は最年長のこの方たち・・・







▲兄 チッチ





▼妹 ラピ







9歳のお誕生日でした~



何故今日かって・・・??


わわわわ忘れてた訳じゃないんだよ。。





わ・・・ はい。


忘れてましたごめんなさい。。




我が家の猫はちゃんと『この日が誕生日』って決めていません


なのでお誕生日の記事もほとんど書いたことがありませんでした


この2匹は唯一、元野良ではなく親戚の知人宅で
産まれた子を引き取ったので誕生日が分かってっています


毎日が幸せだからいいじゃんって思ってたけど


ブログを始めてみてたくさんの人が見てくれて、
この前のタマ『推定1歳』を一緒にお祝いしてもらえたのがとても嬉しかったのです


なのでこれからはちゃんとお誕生日を決めてあげようと思いました



なのでこれからは少しお誕生日の記事が増えると思います^^



長々すみません。。



特別なプレゼントはないけどアイシアのフォトコンテストで貰ったパウチと
マタタビで今日はパーリナイだわよ(笑)






にほんブログ村 猫ブログへ 
 ▲上の2つをポチっと応援して
 頂けるととても励みになります▲


いつも訪問・応援ありがとうございます

Posted on 18:01 [edit]

category:

幸せ三昧  







3連休だった方も





そうでない方も





いかがお過ごしでしょうか




我が家は
フレーメン(テン)ペロン(アトム)
同時に起きたり







どれが誰の手か足かも分からなくなったり







テンアトムに吸い寄せられ







ムフフな光景が見られたり







アトムが少し飽きてきて







移動してもまたテンが吸い寄せられるという・・・





終わりの見えない磁石ごっこが
繰り広げられていました



あぁ。。
猫の居る生活って何でこんなに幸せなんだろう(笑)






にほんブログ村 猫ブログへ 
 ▲上の2つをポチっと応援して
 頂けるととても励みになります▲


いつも訪問・応援ありがとうございます


本日コメントお休みします

Posted on 17:55 [edit]

category:

tb: 0   コメント: --

  







本日お休み(担当:チッチ)




スコ座りをしたチッチ・・・








じゃなくて



猫の姿したおっさんなんじゃないかな


って最近思うよ。


『大将!』って呼ぶと返事するし。。






【おまけ】











にほんブログ村 猫ブログへ 
 ▲上の2つをポチっと応援して
 頂けるととても励みになります▲


いつも訪問・応援ありがとうございます


本日コメントお休みします

Posted on 18:18 [edit]

category:

tb: 0   コメント: --

抱っこ  







チッチが何か抱えてる??






よく見たらこの前作ったけりぐるみ







しかも大きい方


お腹苦しくないのかね


若干使い方がアレだけど


どんな形でも使ってくれるだけで
母さん嬉しいぞ(っエ`o)






にほんブログ村 猫ブログへ 
 ▲上の2つをポチっと応援して
 頂けるととても励みになります▲


いつも訪問・応援ありがとうございます


本日コメントお休みします
--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 18:25 [edit]

category:

tb: 0   コメント: --

代表  







もしもし お嬢さん??





ラピ▲・・・。




もしもし??



・・・。







え・・・。


軽く肩を叩いてみる


反応なし。



え・・・。。



脈、あり!


呼吸、あり!





寝てるだけやないか





ご心配おかけしました



我が家の平たい顔族代表・・・


爆睡しております












アイシアのフォトコンテストの結果~!!!


今年も見事参加賞のみ!!ww


投票下さった方本当にありがとうございました^^♪








にほんブログ村 猫ブログへ 
 ▲上の2つをポチっと応援して
 頂けるととても励みになります▲


いつも訪問・応援ありがとうございます
--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 18:31 [edit]

category:

プリマ  








タマ▲なんだコレは



お庭仕事用のサンバイザーでござる。





あ・・・





あたし決めたわっ(オネエ風)





バレリーナになるわっ(オネエ風)





テン▲ふぁ~~ アホくさ





アトム▲・・・。





サンバイザーが猫のウエストに
ピッタリだったもんで思わず遊んでしまった(笑)








にほんブログ村 猫ブログへ 
 ▲上の2つをポチっと応援して
 頂けるととても励みになります▲


いつも訪問・応援ありがとうございます

Posted on 18:03 [edit]

category:

今日のにゃんこ(※カナブンが出ます)  










ビビりのタマ







扇風機ごしなら







怖くなんか







ないんです。


(カナブン 自分で入っておいて出られないんです。)






にほんブログ村 猫ブログへ 
 ▲上の2つをポチっと応援して
 頂けるととても励みになります▲


いつも訪問・応援ありがとうございます



本日コメント欄閉めています
♪いつもコメント下さる皆様へ
訪問時のコメントもお休みさせて下さい(_ _)
--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 18:03 [edit]

category: 今日のにゃんこ

tb: 0   コメント: --

いない いない いない  







テン、ソファに来ると何故か変なテンションに。。







ソファーカバーに爪をかけて
いない いない ばー が始まります


・・・って誰も見てないんですけどね。





いない いない





いない いない




テンさん、なかなか『ばー』が出ませんね。。





いない いない





いない いない




来るか





ばーー



やっと『ばー』出たね






じゃぁ最後にとっておきの
いない いない ばー して下さい






いない いない いない・・・






ばあーーー




妖怪 いないいない婆 の出来上がり







【おまけ】



なんだこれ






にほんブログ村 猫ブログへ 
 ▲上の2つをポチっと応援して
 頂けるととても励みになります▲


いつも訪問・応援ありがとうございます
--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 18:05 [edit]

category:

ご褒美は…  







我が家で唯一お手が出来るパール




お手のご褒美は・・・




  (YouTubeで見る)




♥♥♥





パールの揺れるお肉とわたしの
ヨレヨレのシャツの袖は気にしないこと!!






にほんブログ村 猫ブログへ 
 ▲上の2つをポチっと応援して
 頂けるととても励みになります▲


いつも訪問・応援ありがとうございます

Posted on 18:12 [edit]

category: 動画

  







本日お休み(担当:アトム)







ソファの背もたれの上が最近のお気に入り




▲すやすや







あ・・・







あああ・・・







ああああああああ






にほんブログ村 猫ブログへ 
 ▲上の2つをポチっと応援して
 頂けるととても励みになります▲


いつも訪問・応援ありがとうございます



本日コメント欄閉めています

Posted on 18:26 [edit]

category:

tb: 0   コメント: --

ねじねじ  







最近ねじれて寝てる猫をよく見かけるような気がするのですが・・・


時期的なものなのでしょうか。


ここにも "ねじれてる寝" してる猫が・・・





タマ▲ぼくもねじれてるよ




でも何か足りないの・・・。








足が1つ足りなーーい( ・∀・;)




タマちゃん、足どこへ置いてきたの??




足?あぁ、アレね、




確かあっちの方にあるよ



本当(o¬ω¬o)?? じゃぁ探してくるね








足よーー どこだーー





足あった?




うん、割と近場にあったよ。






にほんブログ村 猫ブログへ 
 ▲上の2つをポチっと応援して
 頂けるととても励みになります▲


いつも訪問・応援ありがとうございます



本日コメント欄閉めています
♪いつもコメント下さる皆様へ
訪問時のコメントもお休みさせて下さい(_ _)
--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 18:00 [edit]

category:

tb: 0   コメント: --

NEWベッド  







新しいベッドを買ってもらってルンルンラピ




でもね、言わなければいけない事があるのよ。。




言いにくいんだけど、それね・・・





トイレなんだよね
(砂はまだ入ってません)




へっ????





しかも使ってくれないから部屋の隅へ追いやられた
プラスチック製のたらいを尻目にトイレに入りやがったで


(プラスチック製品が好きなラピ記事はコチラから)





何のことかよく分からないけど
このベッド寝心地いいよ





そうですか そうですか


じゃぁ当分そのままにしておこうね( ´,_ゝ`)






にほんブログ村 猫ブログへ 
 ▲上の2つをポチっと応援して
 頂けるととても励みになります▲


いつも訪問・応援ありがとうございます

Posted on 19:52 [edit]

category:

大雑把なマジシャン  








チャララララ ラ~ン




チッチ▲タネも仕掛けもありません


何かが出ます・・・






(何かが出るそうです大きな心で見守りましょう)





ジャカジャカジャカジャカ・・・


ジャーーーン






目の膜でしたー





あ、そっちなのね。
うん。出てる 出てる。。






にほんブログ村 猫ブログへ 
 ▲上の2つをポチっと応援して
 頂けるととても励みになります▲


いつも訪問・応援ありがとうございます



くだらんネタにつき
本日コメント欄閉めています

Posted on 20:30 [edit]

category:

tb: 0   コメント: --

今日のにゃんこ  







この前は手と手でETごっこ




今度は











足と足で







ETごっこ







してるんです。






にほんブログ村 猫ブログへ 
 ▲上の2つをポチっと応援して
 頂けるととても励みになります▲


いつも訪問・応援ありがとうございます



本日コメント欄閉めています
♪いつもコメント下さる皆様へ
訪問時のコメントもお休みさせて下さい(_ _)
--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 18:06 [edit]

category: 今日のにゃんこ

tb: 0   コメント: --

目指せ変わり者  







ドーーーーン






失礼。。
肛門様が割と綺麗だったんで修正無しで・・・(笑)



この前のものぐさチッチに続いてパール








訳の分からん格好で爪とぎしながら


タマに肛門様をアピールをしてたもんでね・・・。。




パール▲ほーれほれ






タマ▲ボケーーー



でもタマは見ちゃいない





ん?





捕まえた・・・





・・・ハッッッ!!




気付いたら変なおじさん達に囲まれてたタマ






こっちのおじさんは肛門様見せてくるし





あっちのおじさんはソファにめり込んでるし・・・




(※チッチの呼吸はちゃんと確認済です)





タマも変なおじさん達を見習って大きくなるんだぞ。






にほんブログ村 猫ブログへ 
 ▲上の2つをポチっと応援して
 頂けるととても励みになります▲


いつも訪問・応援ありがとうございます
--続きを読む--
(いただいたコメントのお返事はコチラから♪)

Posted on 18:41 [edit]

category:

うける  







自分の部屋から出て玄関付近をお散歩中のラピ




階段下りて疲れたからここで休もうと思うの
下駄箱の下で隠れて寝るね




どうぞ どうぞ






あ、よーっこら せーっと






zZZ




もしもし??丸見えですよ(;゚;ж;゚; )






タマ▲あれで隠れてるつもりなのかね






あはー 超うけるー





お前さんの顔も





超うけるで








【月1体重 備忘録】
ラピ5.5kg(±0)・チロ4.1kg(-0.1)・アトム5.9kg(±0)・テン4.6kg(+0.1)・タマ5.6kg(+0.1)
チッチ6.9kg(±0)・パール6.1kg(+0.1)・モモ5.0kg(+0.1)・リリー6.2kg(+0.1)・ヒメ5.8kg(±0)

こちらは飼い主のメモですお気になさらず・・・




にほんブログ村 猫ブログへ 
 ▲上の2つをポチっと応援して
 頂けるととても励みになります▲


いつも訪問・応援ありがとうございます

Posted on 19:05 [edit]

category:

 


2つのランキングに参加中



自己紹介


最新記事


コメントいつも
ありがとうございます

  


月間アーカイブ


カテゴリー


おすすめショップ


♬毎日更新中♬


アンケート


プロフィール


掲載していただきました


カウンター


動画


ブログ内検索


おともだちリンク(順不同)


里親募集ブログ


ショップ


QRコード


RSSフィード


✉メッセージはこちらから

 


